キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

卒業に向けて

2024年06月14日 | アカデミックな毎日
2015年後期に入学した通信制大学ですが
ようやく単位満了に見通しがたち、来春、
卒業見込みです。

最初は中退で終える予定が、入学時の
手続きミスが発覚したことや、コロナ禍で
計画に狂いが生じたことで、ズルズルと
在籍期間が伸びに伸び、9年も在籍して
います。

コロナ前の単位認定試験は平日の
昼間にキャンバスでリアル実施されて
いましたので、正直、卒業できる気は
しなかったですし、卒業する気もありませんでした。
転機はコロナで、単位認定試験も全て
WEB実施に切り替わったことで、科目履修
に制限がなくなり、一気に単位取得が進み
今に至ります。

次は、心理課程の大学院生活。
よく吟味して院を選びたいと思います。

人生はいつまでも学び続けるものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統計法入門 | トップ | ブルーモーメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アカデミックな毎日」カテゴリの最新記事