先日、カウンセリングでお世話になった企業担当者にお礼の品を購入し、
持っていたところ、後日、のし紙が「御礼」じゃなくて「御祝」になって
いたと社員から連絡をもらい、顔から火が出るくらい恥ずかしい思いを
しました。
まっつあんは、店員に確かに「御礼」と紙に書いたうえ、口頭でも説明し
たにもかかわらず、こんなことになったのです。
商品受取時に、きちんと確認しなかったまっつあんも悪かったのですが、
それにしてもまさかこんな初歩的なミスをされるとは予想外だったため、
ビックリするやら恥ずかしいやらで、この感情をどう処理してよいやら
わかりません。わからないので、忘れようと思っています。
とはいえ、今後こうしたことが再発しないように、商品を購入した店には
連絡しましたし、まっつあん自身も、商品を受け取った際には、店員を
信用しきって確認を怠ることは止めることにしました。
つまり、キチンと確認する、ということです。
それにしても、何をお祝いするというのか?
社員から間違いの指摘を受け、本当に恥ずかしかったです。
持っていたところ、後日、のし紙が「御礼」じゃなくて「御祝」になって
いたと社員から連絡をもらい、顔から火が出るくらい恥ずかしい思いを
しました。
まっつあんは、店員に確かに「御礼」と紙に書いたうえ、口頭でも説明し
たにもかかわらず、こんなことになったのです。
商品受取時に、きちんと確認しなかったまっつあんも悪かったのですが、
それにしてもまさかこんな初歩的なミスをされるとは予想外だったため、
ビックリするやら恥ずかしいやらで、この感情をどう処理してよいやら
わかりません。わからないので、忘れようと思っています。
とはいえ、今後こうしたことが再発しないように、商品を購入した店には
連絡しましたし、まっつあん自身も、商品を受け取った際には、店員を
信用しきって確認を怠ることは止めることにしました。
つまり、キチンと確認する、ということです。
それにしても、何をお祝いするというのか?
社員から間違いの指摘を受け、本当に恥ずかしかったです。