Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

CHIC CHEERS!

2011-06-01 12:42:10 | NILE RODGERS & the CHIC organization
5/29のブルーノート、1st&2ndを通しで観たNILE RODGERS and the CHIC organization、
大勢の方が撮った写真をNile Rodgersやその他のメンバー達のページへと送っている。
他の方達の撮った写真を見るのもまた楽しや。

そしてメンバー達もこうやって送られてくる写真がとっても嬉しいようだ。
chanparaさんは素晴らしいショットをたくさん決めていて、
ボーカルのフォラミはプロフィールを彼の撮ってくれた写真に変えたほどだ。

我が家の夫は映像で撮っていた。
観客達が自然に"We are family"と歌い出してナイルが微笑んでいるところ。
We are family


ボーカルのキンバリーとラルフがお誕生日だったので、ケーキのサプライズ、
フォラミが二人にバースデイソングを歌うところ。
この映像、ほとんどフォラミは映っていなくて、キムとラルフ、ナイルが中心なのに、
キンバリーばかりかフォラミもとても喜んでいて、
キムからもお礼のコメント、フォラミは夫にお礼のメッセージとともに、
自分のオフィシャルページにも張り込んでいる。
Happy Birthday

これを観たフォラミと親しい人だろうか「こんな大物達に囲まれて、歌っているだなんて。
あなたを誇りに思う。」
海外にツアーで行くと聞いていても、どんなことをしているか身近な人にははっきりわからない。
こうやって写真や映像が出ると本人も周りの人に自分が遠い日本で頑張ってきたこと、
どれだけ歓迎されていたかを伝えられる。

ナイルもほんとうにファンに対してマメで今朝もお礼のメッセージが来ていた。
ほんの一言なんだけど、朝起きてこういうメールを見つけるとすごく嬉しい。
私だけではなく多くの方達にナイルは同じようにしていると思う。
日本のファンをとっても大切にしてくれるナイル・ロジャース。

昨日、真面目な表情で沈黙していなければいけない場で、
突然、頭の中で"Thinking Of You"が始まってしまい、
自然と口角が上がってきそうになってしまい、慌ててつくろった。

今回のシック・オーガニゼーションのメンバー達は素晴らしい。
やはりたいへんな時の日本にナイルと共にやってきたからこそ、
独特の連帯が生まれたのだろうか。
またこのメンバーでぜひ日本に来て欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanpara)
2011-06-03 23:11:55
ナイルも自宅に到着したようですね。でも休まずに仕事を続けているようで、どんな体力、モチベーションをしているのでしょう。

Thinking of youの気持ちわかります。
自分もCHICのいろんな曲が四六時中頭をよぎっていますが、いまはRapper's Delight練習中です(笑)

Folamiちゃんはしょっちゅう、プロフィール写真変えるし、案の定もう変えてますね。さすがモデルさん。短い間でも使ってくれて嬉しかったです。
返信する
Rapper's Delight! (AK)
2011-06-04 10:08:16
ナイルは東京の宿泊ホテルのエレベーターでDionne Warwickと遭遇したとツイートしてましたね。クルーたちを先に帰して、一人東京で仕事の打ち合わせでしょうか。
NY.NYに住んでいるのかと思ったら自宅に戻った写真を見ると郊外の環境の良い素敵なところですね。
家で寛いで、少し体を休めて欲しいです。

"Rapper's Delight"、ナイルと一緒に歌いたい!いつも"Hotel, Motel, Whatcha gonna do today?"あるいは"Holiday Inn"、ここしかできませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。