Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet - We Could Have Been

2009-04-03 00:58:22 | エリック・ベネイ未発売の曲
映画「グリッター」の中で、マライア・キャリーが舞台の袖から、
ステージで"We Could Have Been"を歌うエリック・ベネイを
じっとみつめるシーンがある。

この曲は、エリックベネイの2002年に完成されたアルバム、
"Better And Better"に収められた。
そのアルバムをワーナーが発売する事はなかった。

「どうして?」という質問に、エリックは答えた。
「結局、たいしたアルバムじゃなかった、という事だよ。」

「上層部の人間に一人でもアルバム発売に反対する人がいれば、
没になってしまう。 でも'96からずっとワーナーに所属してきて、
もう何回もCEOが変り、今の人達は僕のやりたいようにさせてくれているよ。」

"Better&Better"の曲の一部は"Hurricane"そして"Love&Life"に収録されている。
"We Could Have Been"、エリックベネイらしい雰囲気がある名曲だと思う。
2002年にこのアルバムが発売されていれば、きっとヒットしたのでは。
「たいした事がないアルバム。」だなんてとんでもない。
発売されなかった"Better&Better"は、間違いなく素晴らしいアルバムだ。

Eric Benet - We Could Have Been




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。