Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet "Love&Life"9/17発売に変更

2008-09-09 12:38:49 | Eric Benet "Love&Life"発売まで
HMVのサイトでエリック・ベネイ"Love & Life"の発売が
9/17に変更になったのを数日前に知った。
Amazonは、9/8出荷で9~11日着とある。
昨日Tower Record に尋ねると「ソウル担当」という部署の方が、
「9/9に店頭に出ます。」との事だった。
今日、念のため電話するとEricBenet"Love&Life"の発売は
9/17に変更になったと告げられた
Amazonは上の表記のみ。詳細を見ても同様。
Amazonは問い合わせの電話をするのにすごく手間が掛かり、
中々オペレーターと直接話せない仕組みになっていて驚いた。
Amazonも、延期でいつ発送できるか予定がたたないそうだ
明日アメリカから帰国する友人が「買ってこようか?」と言ってくれたのに、
「日本の発売も決まったから、だいじょうぶ」と断ってしまった事が悔やまれる

こんな時は、エリックベネイ"Love & Life"の1曲目、
"Love Patience & Time"を歌うしかない。
"Love, patience and time
And it won't take long, and it's gonna be alright
Love, patience and time"

「愛と忍耐と時間」かぁ。
「だいじょうぶ、すぐに何とかなるから。」

幸いBET com. のサイトで引き続きエリック・ベネイ"Love & Life"
全曲、まだ試聴できます。
http://www.bet.com/NR/exeres/1AA9EE31-DBA5-48AC-B538-FA2616C87A15.htm??Referrer=%7B5B49585C-0BDC-431B-817E-62F75CC1F9B0%7D

<Eric Benet"Love & Life"の"Love Patience & Time"についての7/27のブログ>
"Love, Patience and Time"は、エリックベネイ4枚目のCD、Newアルバム、
"Love & Life"「愛すること、生きること」の一曲目。
第一印象はレゲエ調の曲。
エリックの歌に合わせてみんな手拍子を取っている。
エリック・ベネイが育ったMilwaukee、
彼の親しんだ街角の特設ステージでの7/2のライブ。
楽しくてノリの良い曲だとばかり思っていた。

TEBFのメンバー・Dが「この曲を聴いて笑ってそして泣いた」と言うので、
歌詞を説明してもらった。

「イラク戦争で足を失った青年がいた。
最初は失望していたけれど、まだ自分は生きていく事が出来る事に気づき、
マラソンに出てみたら、2度も完走してしまった。

父親に愛された事のない可愛い少女がいた。
そのために大人になってからも男性と良い関係が持てない。
お父さんを許せた時、彼女は自分を愛する事ができるだろう。

自分と価値観の違う人達を認めない争いを続けても世界は良くならない、
私達に必要なのは、

Love, patience and time
And it won't take long, and it's gonna be alright
Love, patience and time
That power is strong in your heart and mine 」

アメリカは未だに戦争を続け、ドルの価値は下がり、ガソリンの値段は上がり、
失業する人、家を失う人々がいて、経済状態は厳しくなっている。
その上に今年に入って洪水、山火事などもあり、気象状況も悪化している。
それは日本の私たちも同じかもしれない。

そんな時に、だいじょうぶだよ、愛を持って、
皆で力を合わせればきっとうまく行くよ、と語りかけているのが
"Love, Patience and Time"


Eric Benet "Love & Life"のメッセージがこの曲には込められている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。