ちょっと題名などを変更

わかっていたよ。
自動車部やるって言った瞬間にね。
若者が車買わなくなっている昨今、
自動車メーカーは若者むけに自動車免許の取得や車の購入動機を作りたがっているから、
AKB48と組むのはある意味で必然ですな。
ただ、相手がトヨタかどうかはわからんかった。
トヨタがいいなとは思っていたけど。
それにしても、広告代理店は仕事速いね。
いや、単に当時ローカルで語っていたので、明日「だろー?」って言いたいだけです・・すみません(汗
◆◆◆◆◆◆


これだ。
このスピード感。
これがググタスが実現するスピード。
ググタスが加速する世界だ。
世界最先端のSNSを基盤としたビジネスの現場だよ。
ピンとこない人がいるかもしれないが、我々が目にしているものは古めかしいビジネス現場で働いている者たちにとって驚愕の世界だ。
資本関係や指令系統に関係のない有機的な結合による事業の再結合が起こり続けている。
プライベートとパブリック、企業と企業の境界の曖昧さ、フレデリック・テイラーが科学的管理法を開発して以来のマネジメントを覆すイノベーションの、最も先鋭化された姿を、今我々は見ているのだ。
パフォーマンスの評価原理の曖昧さと、保有資産の解釈の多義性がこれを可能にしている。
絶えざる価値観と価値観の創造的摩擦が起きるからだ。
最近、このあたりに関する良著を見つけたので、後日説明したい。

わかっていたよ。
自動車部やるって言った瞬間にね。
若者が車買わなくなっている昨今、
自動車メーカーは若者むけに自動車免許の取得や車の購入動機を作りたがっているから、
AKB48と組むのはある意味で必然ですな。
ただ、相手がトヨタかどうかはわからんかった。
トヨタがいいなとは思っていたけど。
それにしても、広告代理店は仕事速いね。
いや、単に当時ローカルで語っていたので、明日「だろー?」って言いたいだけです・・すみません(汗
◆◆◆◆◆◆


これだ。
このスピード感。
これがググタスが実現するスピード。
ググタスが加速する世界だ。
世界最先端のSNSを基盤としたビジネスの現場だよ。
ピンとこない人がいるかもしれないが、我々が目にしているものは古めかしいビジネス現場で働いている者たちにとって驚愕の世界だ。
資本関係や指令系統に関係のない有機的な結合による事業の再結合が起こり続けている。
プライベートとパブリック、企業と企業の境界の曖昧さ、フレデリック・テイラーが科学的管理法を開発して以来のマネジメントを覆すイノベーションの、最も先鋭化された姿を、今我々は見ているのだ。
パフォーマンスの評価原理の曖昧さと、保有資産の解釈の多義性がこれを可能にしている。
絶えざる価値観と価値観の創造的摩擦が起きるからだ。
最近、このあたりに関する良著を見つけたので、後日説明したい。