aCappella好き♪

ショウノウ物語2(元カノからのメール)

カビの生えた思い出にまつわることを書いてます。
どうぞスルーしてください(笑)



3月の震災後、しばらく経ったある日、
東京に単身赴任をしているだーりんが

「Yさんからメールが来ました」

と、私の携帯に転送してきた。


Yさん、というのは
私たちが出会った音楽系のサークルの先輩で
だーりんの元カノ。

「地震の被害はいかがでしたか。
宮城のご実家は・・・」という、内容。
旦那様の仕事で、関西に住んでて、
一人娘が横浜にいる、などと書かれていた。

去年、サークルのOB会があって
私たちは欠席したけれど
その時に作った名簿を見て、連絡をよこしたみたい。

「懐かしいね!お返事、してあげてください」と
彼に送ると、また

「このように返信しました」と
わざわざ送ってくれる。

・・・・律儀だなあ!(爆)
別に、気ィ遣わなくていいのに・・・・
(でも、それはそれでうれしいか)


私が「元カレ、と認めるような」お付き合いをした(?)
男性というのは、特にいないんだけど
ちょいちょい遊んだ仲良しの子と
それとなくイイ感じになった思い出、は
ごめん、だけど、あるにはあった。

彼と付き合う前の、片思いの時期だったり
二年半も遠距離恋愛してた間の出来事だったり
(どっちにしろ、グラグラはしたけど、
「好きな人、います」宣言をした上でのことなので
元カレって感じじゃないと思う~)
だけど、今思い出すと
ドラマ並みにいろんな心の葛藤がお互いにあった気がする。
好きになっちゃいけないんだ~っていう切ない気持ち?
・・・・多分、完全に記憶は美化されちゃってるけど(笑)


そんな彼らからもし、こういうメールが来たりしたら
私、言わないかも・・・(笑)
(まあ、彼も知らないことだし)
それを考えると、彼の律儀さは見上げたもんだ。
(たまたま元カノを知ってたから、そうなのか)


OB会・・・・なんとなく、行く気にならなかったな・・・
会うのが気まずい。
彼もそうなのかな。

元カノさん、私と同じ高校でテニスをやってて
とても細くて背が高かった。
お子ちゃまな私とは全然タイプが違う。
彼と付き合い始めて、何年もの間
何となく、彼女の存在が気になってたっけ。
いつから平気になったのかなあ。

それに、「男に憧れていた」私は
いつから「女子」になったんだろう(笑)
多分、彼と付き合い始めてから、だと思うけど・・・
ちょいちょい遊んだ子たち、と
男同士の付き合いが出来た、あの時の私は
もう女子だったのかなあと
・・・・・今はちょっと、思う。(こら)

(だーりんにはナイショ)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事