aCappella好き♪

意味不明ですみませんシリーズ@「メリは外泊中」

明日が最終回!!
大人気、グンソクくんの韓ドラ。
クライマックスに向けて、ガンガン盛り上がっております。

韓ドラの女優さんも俳優さんも、
なんでああポロポロと泣けるんでしょ?
感心します、まじで。
いっつもポロポロ涙流すから
「またかよっ」って思ってしまうほど。

まだ見てない人のために、ネタバレは控えますけど・・

どうして韓ドラってこうも
ドタキャンしたり約束をすっぽかしたりが普通なの?
いくら自分のことで精一杯ったって、
約束を忘れるなんて、一番いけないことでしょうよ。
「連絡くらいしろよ!」と毎度イラつく~

ところで、ヒロインのメリは
私が今まで見た数少ない韓ドラの中で
もっとも「納得」のキャラなんだわね。
なぜかというと、「愛される魅力のある」子だから。
しっかりしてるし、家事は上手だし、性格がかわいいし。
(他のヒロインは、何も出来なくてドジで天然で
見てられない感じが多くて
アタシが男なら、こんな子好きにならないわ!と思っていた)
そうよ、こんなイケメン、しかも二人!に愛される女の子っていうのは
愛嬌だけじゃダメなのよーーー!
ちゃんと「自分」を持ってる人じゃないと(なんてね)。

今回も私は脇役王子がお気に入り。
主役くんは自分勝手でコドモで、
これまた「なぜモテる?!」と思ってしまうのね。(顔か!)
なんか、「ほっとけない」人を好きになる傾向、が
みんなにはあるらしいけど
私はすぐ怒鳴ったり怒ったりする男なんてお断り。
いつも冷静で穏かで、優しい人がいい~♪
(そういう人はいつも脇役王子で登場してはフラれるお約束)



ここで、シリーズの「ショウノウ(笑納)物語3」をば・・・。
(以下、カビの生えた思い出を書いてます。
どうぞすっ飛ばしてください)

私もだーりんも、大人になって
お互いのことを束縛したり詮索したりしなくなったわけだけど

若き日の彼は、それなりに「面倒くさい」ヤツだった。
私がもうひとつ掛け持ちしてたYーミンバンドを
「彼がゴネたから」やめた、と今でも思ってるもん。
(口で言わなくても、伝わった)

許してくれたらいいのに~、と思いながら
恋の魔法にかかっていたので(おい)
何度仲間たちに誘われても頼まれても、
頑なに断ってしまった・・・。
(あの時、別れてでもバンドを続けていたら・・・
今のあたしは違う人生を???・・・しかし
今より幸せになっていたとは全く思ってない)

まあ・・・今でもそれと似たようなことは時々あるけど(笑)

今以上に物分りの良い相方だったら、
私はどこまで空高く飛び立ってしまうのだろう?と
自分でも不安なので(笑)
それはそれでよしとしよう・・・。

好きなことをさせてくれる相方、を持ってる友人がいて
(そんな幸運な人は滅多にいないんだけどね)
うらやましいなあ~と、思うときいつも
「Yーミンバンドをやめた」あの時のことを思い出す。

何かを得るには、何かをあきらめなくちゃ。
・・・・そういうこと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「聞いて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事