aCappella好き♪

白黒つけたがり(笑)

アタシは、どうも
すぐに白黒つけたがるタチらしい。

息子から例の電話があってからというもの
早くどっちかにして~~という思いが噴出してるのだが(笑)

・・・思えば、この大学に行くかどうか決めるときも
アタシが一人でウズウズしてたんだよね・・・
(表には出さないつもりだったけど、にじみ出ていたのだろう)

・・・・早とちりはいけません、深く反省。


よく思うのだけど、夫がいてよかったなぁ~~って。

私一人で子供を育てていたら、きっと彼らは
良くも悪くも「私」という人間に洗脳されてただろう。

夫婦それぞれの考えがあって、
直面した出来事にどう向き合うか、話し合えるからこそ
よりよい方向が見えて来るのだと思う。

夫は大らかで、優しさがあり、
でん!と何でも受け止めてくれそうな人・・・・(に今はなぜか思える)
反対に私は、結構几帳面でせせこましく、
キチっと段取りがないと、気になるタイプ。
(掃除に関しては、お互いその反対なんだけど・笑)

私一人が親だったら、
電話の翌日にも予備校行ってるよ(笑)。


昨日「トマトってどのくらい持つの?」と電話があった。
一度切れて今度は
「りんごはどのくらい持つ?一個198円って、どう?」
・・・買物をしてるらしい。
スーパーが近所にまったくないから、
きっと横浜駅付近に行ってるんだろう。

それにしても「トマト」って・・・
彼がもっとも嫌いな食べ物がトマトとレーズンだったはず。
りんごはカレーに入れるんだって。
カレーも確か、あまり好きじゃなかった。

明日、息子と話すというので
仕事の後、横浜で食事しようかなと夫が言い、
メールした。

「明日はアコギのサークルの新歓行くから・・ムリ」だって。

サークル、見に行ったと言ってたし
ちゃんとそれなりに勉強もしてるらしい。

・・・けど、この先、どーなのよ???


いやいやいや・・・白黒は急ぐまい(爆)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ピグママさんへ
連休に帰って来て、進路の本をごっそり持っていきました。
落ち着いたのかな?と思ったら、そうではなくて
「今年の受験に間に合わせようなんて思わなくていいから。
じっくり将来のことを考えてから決めなさい」という
親の言葉に、少しはホッとしたのかな、
とりあえず「今の」生活を頑張りながら
自分探しをしている様子です。
生活に慣れれば、少しは気持ちも変わるんだろうけど。
4月5月は不安ですよね。

どうか一緒に見守ってやってくださいまし。
ピグママ
息子さんその後どうしたかなぁ・・・と気になってました
白黒つけたい気持ちわかりますよ

息子さんも悩んでるのかな

でも本人が悔いの無い決断をして欲しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事