aCappella好き♪

何も隠せない

私の「生きる指針」は、「素直」と「誠実」。

「素直」は時に人を傷つけ、
「誠実」は時に野暮ったいけれど、

物事に迷った時、自分の心に問いかけてみるんだ。
この二つを、忘れていないかどうか。




・・・な~んてことには関係ないかもしれないけど

ブログでいろいろ書いてること、
私が書きたいから書くだけであって
読んで下さるみなさんには、重たい記事もあるだろう。

「話す」が、そう得意ではない私は
「書く」ことで自分を再発見することも多くて
ブログは日々の記録であり、
気持ちの整理をする大切なスペースでもある。

ノロウイルスになった時、職場で
家族の誰々が今度はノロになったと騒いでいたら
「・・・あまり言わない方がいいよ?
それって、主婦の恥なんだってよ・・・」と言われ
「エッ・・・」と絶句。
・・・食中毒じゃあるまいし、ノロの威力は強力なの
その人の誤った認識(?かどうかはわかんないけど・笑)に
あきれながらも傷ついたのだが・・・。

私は、何も隠せない。
長く付き合って来て、ある時ふと
その人の隠れた才能やら過去の栄光が発覚し、
驚き、感心させられることがあるが、
私に関して、それはないと思う。
持ってる才能は全部暴露してるし(多少過大に?)
出てる全てが、私の全て。
それ以外には何の特技も趣味もない。

だから・・えーと・・・
受験の一部始終やら、現在の息子の情けない状況も
誰かからすれば「恥」かもしれなくて
書かずに隠しておけばいいことかもしれないけれど、
何のてらいも躊躇もなく、ただ心のままに書いてしまいました。

今朝、ポストに見つけた息子のハガキ。
学食の食券代を振り込むと、生協で彼がそれを受け取り
強制的に、親に対して近況などを書いたハガキを
出す義務が生じると言うシステム(・・・これって、よくない?)

「食券、受け取りました。
メイワクかけてすいません。
とにかく、今週はがんばる。」

・・・・振込みをしたのが、彼から電話があった日だから
これを書いたのは、その数日後だろう。
夫と話をした後かもしれない。

不覚にも、見た瞬間、涙が出た。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぶぶりんさんへ
最近、すぐジワっとしちゃう{びっくり}(笑)

私はきっと凹んでるわけではなくて、
彼の前向きな選択には何の異論もないのだけれど
ただ・・・つらいだろうなぁ、と。
それから、行く先が上手く行くとは限らない不安。

応援ありがとう{ハート}
ひでさんへ
ひでさん、ありがとう。
勇気が出ます。
ぶぶりん
長男君の手書きのハガキ。
そしてその文面。
私までこみ上げるものが・・・{グズン}
長男君は全然情けなくなんかないよ。
納得のいくまで悩んで考えぬいて
結論が出る頃には一回りも二回りも
大きく成長してると思いますよ。
長男君、るかさん、ファイト{クローバー}
ひで
るかさん、頑張れ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事