aCappella好き♪

・・・・出来てなかった(笑)

もう。

堂々と言うから、
ホントにそうなのかと思ったじゃない。

夫の音感はマグレでした。

私がトレーニングを始めた日に
「CとAを取得した」と思ったのと同じくらい
大きな勘違いだったみたい。

(・・・これもビギナーズラックって言うのかなあ?)


とにかく、こんなそこいらにいるオジサンに
簡単に「あるよ」と言って欲しくない~
と思う私でした。



トレーニング。
ほぼ、半音以内くらいで確率上がっておりますが。

ここで、新たな悩み。

私の取る音って、「高い
(ちーぼーの顔がちらつく~~~)

やっぱり、高いかー

自分でもそうかなとは思いながら
「歌には必要」って思ってきたけど

こうやって「機械的に」発声してみると
「正しくない」のがまるわかり。

ダメだ~
相対が利かないくらい高いもん。

正しい絶対音感の人はきっと
私の音を「高い」と言うだろう・・。

「C」から「A」が正しく取れない自分。

「機械的に」音を認識するように
意識を改革しよう。

私のこだわりが、もろくも崩れた日であります。



いいもん~耳を使うから。
気持ちのよい音、っていう
目指す場所は同じ。




さっき、夫が帰っていきました。
東京なんて近いのに、
なんかさみしい。
離れてから、ますますラブラブな私たち。
「元気で留守がいい」
お互いに、ね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
ちーぼー{メール}

・・・ひさしぶり。
あぶりだしてみました{メモ}

<色:#0066ff>>日ごろのシルキーの練習に支障はないの?
>あんまり迷っていたら周りが戸惑うのでは?</色>

それは大丈夫だよ。
これは、トレーニングに関しての私の感想。
(ちーぼーがいたら「おい{怒}」って言われるかもだけど
他のメンバーは大丈夫でしょう。
私の「高い低い」を「?」で受け入れる人たちだから)

単音で取ると、確かに自分は高めに思うけど、
じゃあ、鍵盤の音自体、正しいの?って話になる。
もともと曲の途中の音を、
それは高めに、それは低めに、と
ある意味、鍵盤無視して(?)響き重視で調整して
歌ってるわけだから。
和音が気持ちよければ問題ないと思います。

「船に乗れ」

飛びつきます。
探して読みます{超びっくり}
ありがとう。

・・・こういう話、大~好き{ルンルン}
ちーぼー
<色:#ff6633></色>
<色:#33ff00><私の取る音って、「高い」
<(ちーぼーの顔がちらつく~~~)</色>

ここで大爆笑!
少し低いと言われていた思い出がよみがえる~~~。

ここで質問。
日ごろのシルキーの練習に支障はないの?
あんまり迷っていたら周りが戸惑うのでは?

<色:#ff6633><とにかく、こんなそこいらにいるオジサンに
<簡単に「あるよ」と言って欲しくない~</色>

そうそう。
宴会芸にしておいてください。

「船に乗れ」っていう本知ってる?
音楽高校の話なんだけど、そこで絶対音感に関して話すシーンがあってそこに同感しました。

るか
まる子さん{メール}

<色:#0099ff>>旦那さんが出来てなくて良かった(笑)</色>
だよねだよね~~~~
あんな「歌えない」人に威張られたくない~~~(笑)

<色:#0066ff>>旦那さんが音楽に目覚めたら飛躍的に伸びますね。</色>
目覚めたら、というか
彼は音楽好きなんですよ。
(そういうサークルで知り合いました)
ギターとかキーボードを学生時代にやってました。
歌は・・・昔から◎▽■×☆*・・・・だったけど~(笑)

ん~~~
離れてるから、会った時くらいお互いに気分良くいたいですもんね。
ケンカの種も特にないですし~
あれから数時間経って、
やっぱりいない方がラク~って思ってしまいました。
(向こうもそうかも)
まる子
http://blogs.yahoo.co.jp/ougibaumu
私もちょっとやってみましたが
いきなりCを出すのって難しいですね。
旦那さんが出来てなくて良かった(笑)
でも、その前の記事のように違和感があるハモリを
聞き分けるというのは、やはり音感があるんですよね。
旦那さんが音楽に目覚めたら飛躍的に伸びますね。

離れてラブラブって素敵じゃないですか♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の音楽ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事