aCappella好き♪

本番三つを終えて・・・

ごぶさたでした!

日曜日にお手伝いのコールBのステージがあり
月・火と、シルキーでボランティア登録している
「JAFドレミぐるーぷ」の公演で
二つの幼稚園を訪問してきました。

あ~~~~、終わったどーーーって感じで
すっかり安堵の本日です。


まずコールB。
シルキーのゆっちん↑が聴きに来てくれて
「るかさん!歌うために生まれてきたのねー、
というくらい楽しそうで、とても素敵だった!!
高音がすごく気持ちよかったぁぁ~~~」と
誉めすぎでしょ、の感想をいただき、
照れるけど、とてつもなくうれしかったーー♪
(誉められることって、大事!ね)

実はそんなに上手くは歌えなかったのだけど・・・
本番は、得てしてそんなもの。
ただ、昔の仲間であるコールの皆さんと
楽しんで歌うことができて、よかった~♪

「当日、白黒」と言われたので
私はてっきり「合唱スタイル」かと思って
長袖のブラウスにロングスカートを用意して行ったら
お姉さま方皆さん、それぞれに素敵なお衣装で(汗)
「白黒だったら何でも可」だったらしいことを知る。

ああーーー、私だけなんでこんな???(爆)

「でも、あれがよかったよー
M野先生とるかさんが一番素敵だった」と
誉め上手なゆっちん↑が言ってくれたので、まあいいか。


月、U松幼稚園。
次男くんが通い、シルキー発祥の地である幼稚園。
懐かしい当時の主任先生が園長として四月に赴任され
お話をいただきました。
久しぶりの公演だったけれど、
今までで一番??くらいにスムーズに行って
充実感いっぱい!
園児たち、超~かわいい♪
一緒に大きな声で歌ってくれました。

火、Uずも幼稚園。
新しくて、ホールが立派!!
響きもとてもよくて広くて
ライブが出来そう!!なんちゃって。
会場のせいかどうか、昨日より音響はうまく行かず
人形劇の録音が聞きずらかったみたいで反省。
曲が、ほとんど園児の知ってる曲だったので
昨日にも増して大きな声で歌ってくれて
私たちのアカペラがかき消されてしまいそうなほど(笑)
昨日よりゆっくりめのテンポで歌ったので、
良かったかな。


てことで、次は来週の土曜に
児童館のクリスマス会で午前・午後歌います~♪
トライトーンさんの「ダンシング発声」を
小学生相手にレクチャーするので、がんばらなくちゃ!
(11/25の歌う会でしっかり研究・笑)


それから~
前に日記に書いた、「ライブやってもいいよ」のお店に
メンバーとランチに行き
その時たまたま誰もお客さんがいなかったので
4人で歌っちゃった「SAY YES」(笑)
響きが良くて、上手く聞こえたーーー!!
・・けど、
お金もらうライブなんてあたしたちには無理なので
実現するかどうかは、交渉次第。
お店としては、どういう形がよいのかなぁ??と
初めてのことなので、まるでわからず(困)。

外国帰りのオーナーの娘さん(以前コーラスグループで
歌っていたんだって!)とも偶然お会いできて
イイ感じの可愛い方だったので
練習日をお伝えして、「遊びに来てください!」って
ちょっとお誘いしてみた(笑)。

それから~
Uずも幼稚園の公演に、
他の園の先生も見に来てくださっていて
また公演依頼をいただいた。
Uずもの園長先生が
いろいろ声をかけてくださってるみたいで
アカペラもとても素敵~と誉めてくださって
すごく心がほんわかして

人との出会い・・・・

この頃、身にしみてありがたいことばかり。

12/23(祝)のシルキーのライブの宣伝も
あちこちでさせてもらって、
園にポスターも貼ってもらって
アカペラやりたいママたち、いないかな?と
さらなる出会いを期待したりして~


がんばりまぁす♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アカペラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事