aCappella好き♪

あー、kalafina好きすぎる!

うちのアカペラグループの持ち歌に
カラフィナの曲が二曲あって


歴女メンバーのたってのお願いで
NHK「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲を
アレンジしたのが、カラフィナとの出会い。


昨年、仙台に来た時に初めて観に行った。
あーもう、ステキすぎる!
ワカナさんの声と歌が、本当に大好き。
どちらかというと高音が歌いやすいワタシには
「頑張ればやれそうな気がする」パート。


一人の時間を持て余して、
昨日からYouTubeでライブ映像を観まくってる。
可愛いしカッコいい。歌もうまい!
歌の好き嫌いが激しく、
ジャッジが厳しいと評判の?ワタシだけど
いつも気持ちよく聞けるカラフィナの曲。
カラオケに行きたくなるー!


一昨年。
シルキーのメンバーが病気で天国に召され
彼女の声がまたケイコさんにぴったりだったんだなあ。
今となっては一緒に歌えないけれど
かりんちゃんはいつも心の中にいる。
やろうやろうと言いながら
譜面にしたのはたったの二曲。
もっといっぱい、ケイコリードの曲とか
歌っておけばよかった。


一人の毎日は長く感じられても、
人生は短い。
やりたいことはやれるうちにやらないと。


7年前、東日本大震災が起きた。
宮城・福島は、まだまだ復興の途中。
震災に関する番組や報道も、一年中やってる。
あのまま関東にいたら、
遠くの出来事になりかけていたかもしれない過酷な現実を、
ここでは日々目にすることになる。
…だからと言って、今現在、
私が何か出来ているわけではないけれど。


でも。間違いなく音楽は
人の心を動かすことができる。
世にあるたくさんの音楽を、
何らかの形で誰かの元へ届ける、こと。
私の好きな「歌う」が、少しでも役に立つ日が
来たらいいな…
夏じゅう遊び暮らしたキリギリスの音楽が
冬に疲れたアリたちの心の癒しになったように
好きで、磨いたものたちは
努力しただけの輝きを放つのだと信じたい。




昨日の記事も含め、
この頃元気がない自分に向けての
新たな決意。
もっと元気に暮らそう。
穏やか、と混同しがちな何もない毎日でも
希望や目標を持つ。
それだけでなく、なによりも
明るい気持ちで向かって行かなければね。
この「明るい」部分が、昔に比べて足りない気がするよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
> ちーぼーさん
わざわざありがとう。
長男くん、ご就職おめでとうございます。
ブログ拝見して、息子さんが一人で引越しのことやら何やらやっているんだなあと改めて自立を感じました。
うちなんか自宅生だからつい、バイトのエプロン洗ってあげてるしー

ブログ、FBとシェアしてるんだね。
私はインスタとFBとツイッターはシェアしてるけど、ココはナイショ(笑)
もうブログの時代終わったなって感じつつも
好きなことを書くにはブログが好きな私です。

今度FBで見るねー
ちーぼー
カラフィナやっているのね。すごいわぁ。
素敵にやってみたくなるよね。
聞いてみたい。

ところで最近ぱったり自分のブログを直接見ていなかった。いつもフェイスブックに載るようにしているので、そちらに書いてくる人が多くるかさんが私のブログに書いてくれているのに気が付かなかった。すみません。

今さらお返事するのがちょっと恥ずかしくなってこちらに書きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事