aCappella好き♪

吹部ママたちとの飲み会デシタ。

四年ほど前の今頃は・・・

ブログのプロフィールの「好きなこと」の欄に
楽しき飲み会、と書いていたほど

娘の吹部の役員ママたちと
カリスマ顧問S先生を囲んで
月イチで飲み会を開催してた人・・・それが私。(笑)

S先生リスペクトしすぎて・・・
ほとんどオッカケになってたもんなぁ~

自称するオッカケの履歴の、「ちゃげあす」と「CN」の間に
「S先生」が入ってるくらいだから(笑)。

娘の卒業や先生の異動、もあってのことだけど
CNくんの深みに落ちていくのと入れ替わるようにして
徐々に遠のき・・・最後の飲み会は二年も前のこと。
年賀状で「今年こそは一献・・・」と互いに記しつつ
もうこのまま、会えずに引っ越すのかなと思っていた。

(次男がどこぞの大学に決まりさえすれば
受験を酒の肴に出来るのだが・・・
予備校を選んだり手続きしたりと、まだやることが多すぎて
とてもそんな精神状態ではない)

一か月ほど前?
会長だったM川さんが
「ここでの暮らしもあとわずかです」と書いた年賀状を見て
「ホントに北へ行ってしまうの~」とメールしてきて
空いてる土曜日を教えて、というので
ほとんど埋まってる土曜の、やっと空いてる日を
彼女と飲む、ことにした。

彼女は習志野だから、そっちでもいいよと言ったのに
「長く飲みたいから成田で。予約は私がします」と言うし
二人だったら予約はいらないかもと思いつつ、
お任せしたところ・・・・

待ち合わせ場所に行ってみると
“るかと呑む会”主要メンバーの数人と
S先生も呼んでくれてて・・・・

内心、こんなコトになってるんじゃないかと
ちょっと思ってはいたけれど
こんな素敵な切子のグラス(大きめ・笑)もいただいて


・・・・M川さんだけにはちょっとしたモノを持って行ったけれど
渡しそびれてしまい、もらいっぱなし(笑)。

今度仙台に行くからね~というコトなので
お返しはその時のおもてなしとしよう。

あ!!
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった~~(悲)
相変わらずお美しいS先生~と
なんだか若返った?ような、飲み友達の面々。
昨夜のことを思い返すと、多々失言しちゃったみたいで・・・
やや後悔、そして赤面。
(いくら繕っていても、飲むと本音がポロリ?
やっぱり私は悪人っぽい・笑)
でもね、そんな失言をきっと許してくれちゃうような
優しくてあったかい、気の置けない人たちだから
飲み会が楽しいんだろうね。

S先生がNK高を離れて五年。
子供たちも楽器から遠ざかった今だからこそ
先生の表情も言葉も、あの頃より気さくになった気がする。
(職業柄、言えないことも多いと思う)

まさかホントに、このメンバーで
いつか遠く離れた仙台に遊びに来てくれる・・・なんて
とても思えないけど
そんな日が、来ればいいな。

もう会えない、かもしれない、
そうでもないかもしれない、大好きな人たち。
引っ越すまでの毎日は、まさに一期一会。

この土地で出会えた、素敵な人たちに
何度でもお礼を言います。

ありがとう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
よこたんさん{メール}

わざわざお越しいただき、ありがとうございます{スマイル}
わかりました!映画館のサイトから情報を入手します{グッド}
遠いので、前売りは買わずに突然行く作戦です{YES}
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
取り急ぎ
劇場版オレスキ情報です!
前編の片思い編が3月22日から
後編の両思い編が3月29日から

関東では六本木シネマートでしか今のところ上映しないみたいです。
前売り券は劇場で販売です。

短期単館上映のようですね。
遠方にお住まいの方は難しいかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめて近況・今日の私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事