abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

冷たい春雨

2008年03月24日 19時11分41秒 | 散歩

春雨とは言え濡れて歩くには少し寒い雨の朝を迎えました。
傘をさしての散歩になりました。
昨日の暖かさに比べて今朝は冷え込んだので折角開きかけた公園の桜も花びらを少し見せただけで様子を見ているようです。



雨に濡れた桜のつぼみ

この季節散歩をしていると目につくのは白い大きな花をつけた辛夷が目立ちます。辛夷と木蓮の違いが良くわかりませんが、
木蓮は花が全開しないといいますが・・・。



辛夷の花

今日は家の中でゴソゴソ飛行機の気になっていたところを手直しして過ごしました。

 今朝の散歩
小貝川対岸から佐貫駅 11083歩 96分 6.8Km 消費カロリー 308Kcal 脂肪燃焼量 21.8gでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨。 (波平)
2008-03-25 06:45:49
昨日は、冷たい雨の朝でしたが、これからは、一雨ごとに暖かくなってきますね。
桜ももうすぐ咲きそうです。
返信する
Re.冷たい雨 (abeドン)
2008-03-25 08:36:25
波平さん
今朝は濃霧です、ラジオを聞いていたら群馬も濃霧との事今朝は8時過ぎまで濃霧でした。
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-03-25 12:30:24
昨日はせっかくのお休みでしたのに
寒いくらいでガッカリでした。
寒さに絶えてた桜は今日はのびのびと花を開いてくれるでしょう
今朝御殿場のアウトレットが新しくショップを増やしてニューオープンしたそうです。買い物したいですねー
カメラのNikonも出来るらしくてデジカメが一万円台で買える物もあるとか
車が無いので交通費が大変です・・・
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-03-25 19:59:37
小台のチビさん
そうですね、月曜日でした・・・残念!
今朝も公園の桜を観察に行きましたがまだ開花していませんでした。
デジカメが一万円ですか、どんどん安くなりますね 普通の写真を撮るのなら充分ですね。
二人分の交通費よりもガソリン代の方が安いですね。
返信する

コメントを投稿