abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ようやく梅雨らしい天気

2008年06月26日 20時06分23秒 | 散歩

朝から小雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、降っていないときを狙って傘を持って散歩に出掛けました。
案の定、途中から傘をさしながらの散歩になりました。
我家の団地の出口で昔懐かしい光景を発見しました、今では子供も少なくなった団地ですが道路に白墨で絵を書いて遊んだ跡です。
昔はそこかしこで見られた風景ですが今ではあまり見られなくなった風景です、昔と違うところは色が付いた事でしょうか。

少し風が強くなってきました、百合が咲いている花壇のところにペットボトルで作った風車が勢いよく廻っています、
風車の廻り方で風の強さを感じていただけると思います。

午後から三週間ぶりの図書館ボランティアに出掛けました、休み明けなので返却本がたくさんあるのかと思いましたが
想像したほど多くありませんでした。

我家の鉢植えのコリウスが綺麗に色づきました。

 

 


 今朝の散歩のデータ
押切から桜が丘 9660歩 85分 6Km 消費カロリー 268Kcal 脂肪燃焼量 21gでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2008-06-27 07:26:42
下宿のおばさんは、花の手入れが上手ですね。
勉強しているのかな。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-06-27 08:35:42
波平さん
親が居なくても子は育つと言います、その類ではないでしょうか
別に勉強はしていないと思いますよ。
返信する
Unknown (kumiです)
2008-06-28 11:27:12
子供のころに道路に描いて遊びました
懐かしいチョークの絵ですね
コリウスの葉模様もこんなのがあると綺麗ですね 色もカラフルで葉で楽しめますね。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-06-28 16:28:17
kumiさん
昔を思い出しましたよ。
コリウスこうしてみると綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿