abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

清々しい朝です

2008年06月27日 19時57分27秒 | Weblog

とても梅雨真っ直中とは思えない、清々しいカラッとした朝を迎えました。
朝目が覚めてカーテンを開けたら東の空に朝日を受け赤く染まった雲が見えました。

こんな日は散歩をしていても気持ちがいいもんです、今朝のコースは牛久沼から佐貫駅を廻るコースです。
小貝川の水面も穏やかで周りの景色を写していました。

牛久沼の白鳥の子供達は元気に育ってだいぶ大きくなりました、この親子だけ他から隔離して育てているようです。

 

牛久沼と牛久沼に写り込んだ大橋が絵にならないかと思いシャッターを切りました。

佐貫駅の隣りに龍ヶ崎線の佐貫駅がありますが、丁度龍ヶ崎からの列車が入ってきました。

今日は私は初めてみる珍しい花が民家のフェンスに咲いていました、トケイソウと言うらしいのですが名前の由来は納得しました。
私は珍しいと思ったのですが、家に帰って下宿のおばさんに聞いたらよく見る花ですと言っていました。 

今日の散歩のデータ
牛久沼から佐貫駅 9992歩 87分 6.22Km 消費カロリー 279Kcal 脂肪燃焼量 19.4gでした。

今日の飛行場レポート
今日は絶好に飛行日和、微風、清々しい天気でした。メンバーはY木さん、K松崎さん、N本さん、S水さん、米屋さん、と私の6名でした。K松崎さんはアストラル120のエンジンの部品を壊してしまい途中で部品購入に走っていきました。
今日の飛行場のスナップはY木さんのエクスプローラの着陸態勢の写真です、これは上手く着陸できました。

もう一枚は米屋さんのアドベンチュアー(複葉機)です、エンジンはYSの180でしょうか。こんな機体を飛ばしてみたいですね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎)
2008-06-27 23:36:23
abeドンさん
こんばんは

トケイソウ
生まれて初めて見ました
花の名は もとより
この年齢に なっても まだまだ
知らないことばかりです

牛久沼の白鳥は 誰が お世話して
いるのでしょう?
癒されますね~ 可愛くて
返信する
トケイソウ (波平)
2008-06-28 02:57:55
名前の通りの花ですね。昔の人は、みたまま名前をつけたようですね。
はじめてみました。
只今、午前2時52分、これから、御殿場まで、競技会にいってきま~~す。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-06-28 06:13:10
林檎さん
トケイソウは私も初めてですが時々見かけるそうですよ、その気になって見ないと見過ごしてしまいますね。
牛久沼の白鳥は毎日餌をやる人が居ますね、漁協の人でしょうか?
返信する
Re.トケイソウ (abeドン)
2008-06-28 06:18:55
波平さん
トケイソウ、我家も大阪から種を貰って植えてありますがまだ暫く掛かると言ってます(下宿のおばさんが)
御殿場気おつけて帰ってきてください、東名ですか中央道ですか今は関越から中央道に接続したので都心を通らなくて済みますね。
返信する
Unknown (kumiです)
2008-06-28 11:34:01
朝日が撮りたくて見ているのですが曇り空ばかりです いい夜明けの空が見えましたね
こんな日は歩いていても気持ちいいですね
牛久沼と牛久沼に写り込んだ大橋が絵になっていますね 橋の左上がもう少し見えたらもっと
よくなったと思うのですがどうでしょう
映り込みが綺麗に見えますね
時計草の花は妹の家で初めて見たのです
名前をつけた人は正解ですね!
白鳥は大きくなってきましたね 可愛いです
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-06-28 16:36:18
kumiさん
毎日カーテンを開けるのが楽しみです、この時間に散歩に出掛ければ綺麗な朝日が見えるのですが・・・。
橋の左上がもう少し・・・そうですねもう一度チャレンジして見ます。
トケイソウはビックリしましたよ、名前そのものですね。
白鳥は元気で育ってくれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿