abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

牛久沼の古代蓮

2014年06月19日 19時25分17秒 | Weblog

今朝は牛久沼までの散歩に出掛けました。

白鳥が一列になって泳いでいます、餌場にでも行ってきたのでしょうか?




青い空と牛久沼、きれいな眺めです。




つがいの白鳥でしょうか。


牛久沼のほとりの古代蓮畑の花が咲き始めました、まだ数輪ですが今週末から来週にかけてたくさんの
花が咲く事でしょう。
何とも言えないピンクのきれいな花ですね。




古代蓮の畑に浅沙(あさざ)が咲いていました。
遠くから見たことはありますが近くで見たのは初めてです、特徴ある黄色い花です。
この花が咲くのは晴れた時だけで曇りや雨の日は咲かないそうです。




今朝の散歩のデータ
9212歩 84分 5.65Km  消費カロリー 265Kcal  脂肪燃焼量 18gでした。



飛行場レポート
何日ぶりの飛行場だろうか、滑走路の水はほとんど無くなり飛行には問題ありません。
芝の伸びが早いようで離着陸時抵抗があります。
今日は3名しか集まりませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿