abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

比較的暖かい朝でした

2008年02月18日 19時45分35秒 | Weblog

久し振りに朝日を背に受けて歩く、運動公園までのコースに出掛けました。
今朝は比較的暖かい朝で途中から手袋を外して歩く位でした、風が無いのでよけい温かく感じたのでしょう。

今朝の日の出



河川敷の散歩道

帰り道にある藤代駅の自由通路のギャララリーで吊るし飾りの展示会をやっていました。
ちりめんを使った可愛い吊るし雛が沢山展示してありますので、駅に行ったときは覗いてみては如何でしょうか。
吊るし飾りを下記アドレスのブログで紹介しています。  http://blogs.yahoo.co.jp/ikukohamaguri/folder/754391.html  



吊るし飾りの数々

今朝の散歩
運動公園まで 12316歩 106分 7.48Km 消費カロリー 334Kcal 脂肪燃焼量 25.4gでした。

今日の飛行場
少し風がありましたが飛ばしに行きました。
今日のメンバーはY木さん、H本さん、Y吹さん、と私の4人でした。午後からK崎さんが見学に来ました。
少し風の中Y木さんがF16を飛ばしましたが風に流されもう少しで方向を見失いロストするところをレスキュウパイロットに助けられました。



吹流しの流れ方で風の強さが判るでしょうか



F16の離陸

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊るし飾り (波平)
2008-02-19 07:35:01
吊るし飾りはお雛様ですか。初めて見ました。
F16は無事帰還できたみたいで、良かったですね。
風下へ行ったときと逆光に入ったときは、要注意ですね。
24日はどうやら、見学者も料金を取るみたいです。
見物はいいんじゃないかな。昼休みに来れば大丈夫だと思いますよ。
返信する
Re.吊るし飾り (abeドン)
2008-02-19 08:26:45
波平さん
吊るし飾り、吊るし雛などがあるようです、綺麗なものですね。
見学者も料金を取るとはね!昼頃行けたら覗いてみます。
返信する
F16の晴れ姿 (まつ)
2008-02-19 14:05:55
河川敷特設航空基地からスクランブル発射の機影を拝ませて頂きました。
最近は伊豆諸島南部からロシアから領空侵犯し航空自衛隊百里基地から24機もスクランブル発射したとか、きな臭いはなしがありますが、それに呼応した演習でしょうか(笑い)
昨日、南多摩郡から華の有楽町に行き、人込みラッシュに揉まれ、お登りさんは刺激的な1日でした。
システムズのOB会で162名の出席で意気軒昂なじいさま集団に揉まれ、熱気でムンムンする宴会でした。
8~9割が電機出身の島ばかりで、僅かな顔見知りで壁際に貼りついていました。
話の中でおかまささん、Iしださんに abeドンの活躍ぶりを紹介しました。
ネットの輪は茨城のローカルから、取り敢えず関八州に広がった旨、報告しておきます。
返信する
Re.F16の晴れ姿 (abeドン)
2008-02-19 15:53:36
まつさん
システムズのOB会ですか、そうでしょうね計測は僅かしかいません寂しい限りです。
おかまささん、Iしださんも元気でしたか懐かしいですね。わざわざご報告有難うございました。
時々まつさんのホームページを見させていただき昔を懐かしんでいますよ、まつさんはマメですね感心します。
これからも時々遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿