abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今朝の風は爽やかでした。

2012年08月31日 20時02分41秒 | Weblog

今日で8月も終わり明日から9月に入ります。
散歩のときに受ける風も今日はいくらか涼しさを感じるようになりました。

今朝の散歩は牛久沼から佐貫駅を通り小貝川の対岸を廻るコースに出掛けました。
小貝川に架かる常磐線の鉄橋下の水位はコンクリートの波除けが見えるほど少なくなっています。




文巻橋の下ではカヌーでのんびり釣りをしている人がいました。
カヌーで小貝川を下るのも良いですね、一度チャレンジしてみたいですね。




今日も東の空には朝から入道雲が上空まで伸びていました。




農家の入口のミラーにノウゼンカズラが咲いていました。




牛久沼の畔にはアメリカ朝鮮朝顔が沢山咲いています。
この花の特徴は樹高が低くて花が上を向いて咲きます。




今日初めて気がついたのですがこの木には実がなります。
柿の実にとげとげがついたような形で とげの部分は柔らかいそうです。

 




今朝の小貝川の眺めです、静かな流れです。




今朝の散歩のデータ
12344歩 111分 6.89Km  消費カロリー 322Kcal  脂肪燃焼量 22.4gでした。


サーボが1ケ壊れていてタバスコとが出来ませんがもうすぐ初飛行が出来そうです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2012-09-01 14:29:10
新型機ですか~。
お大事に~~~。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2012-09-02 19:30:00
波平さん
新型機ではないのですが・・、友達が電動で飛ばしていたものをエンジンに改造して飛ばそうと思っています。
何時まで持つかな!
返信する

コメントを投稿