abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

お正月の準備

2006年12月31日 12時02分06秒 | Weblog

今朝は一番の冷え込みでした。
今年最後の散歩に出掛けましたが正月を迎える気配が感じられません。
何故なのでしょうか?子供が少なくなったせいでしょうか。

お飾りを飾っている車の数が毎年少なくなっている気がします、そういう自分の車にも去年からお飾りを飾らなくなりました。

晴天の為、2006年最後の朝日を拝むことが出来ました。
ゴルフ練習場のその後の状況は・・・・・。

  

 お正月を迎える飾り付けの準備が出来ました。
我家には立派な門が有りませんので、しめ縄飾りは玄関ドアーに松飾は生け花にして飾り付けました、
これは全部下宿のおばさんがやってくれました。


今年最後の散歩の結果
Gコース 11825歩 102分 7.23Km 消費カロリー 326Kcal 脂肪燃焼量 26.4gでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備完了。 (波平)
2006-12-31 16:50:32
お正月の準備完了しましたか?。
毎年、お正月らしくなりますね。家の中もそうですが、近所でも、正月らしく無くなってきましたね。
大掃除、門松、凧あげ、お餅つき等見かけなくなってきましたね。
我が家は、喪中のため、普段と同じです。簡単な掃除をして今晩はお蕎麦を食べて、年を越します。
それでは、良い年を迎えてください。下宿のおばさんにもよろしくお伝えください。
追伸 1月14日(日)につくばへ行きます。天気が良かったら、お出かけください。
返信する
Re.準備完了 (abeドン)
2006-12-31 20:01:21
波平さんの家は喪中でしたね。
今日から紀子も帰ってきました、4人揃って年越し蕎麦を食べました。
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿