abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

自然の恐ろしさ

2012年05月06日 20時05分55秒 | Weblog

今日は大荒れの天気になりました、午前中は晴天午後から風が強くなり
4時頃から雨と5ミリくらいのヒョウが降ってきました。
車がへこまないかと心配しましたが大丈夫でした。
筑波の北条地区では竜巻が発生し家屋崩壊、死者や怪我人が出たとの事、自然災害の恐ろしさを見せつけられました。


今朝の散歩は総合公園に車を停め飛行場まで歩いてみました。
今朝の飛行場はようやく小貝川の水位と飛行場のレベルが同じくらいになりました、水がひくまではもう少し掛りそうです。
19時現在1.46mまでさがりました




堤防にはやたらと野の花が目立ちます。
ハルジオンがところ何処ろに咲いているところがあります。




タンポポも負けじと咲いています。




ヘラオオバコのとんがり帽子が風に揺れていました。




階段の石の間からマツヨイグサでしょうか一輪咲いていました。




サッカー場の廻りの花壇にはアヤメでしょうかカキツバタでしょうか沢山咲いています。




今朝の散歩のデータ
5593歩 50分 3.36Km 消費カロリー 176Kcal  脂肪燃焼量 11gでした。


今日は波平さんが筑波にアジリティに来ました、差し入れを買いに行く時牛久大仏に寄ってみました。
連休最後の日駐車場は一杯でした。




風が少し強かったのですが晴れたので皆さん楽しんでいました。
しかし夕方の雨に遭わなかったでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2012-05-07 19:05:35
カツサンドご馳走様でした。
ニュースを見て驚いています。
あれから、本部のテントが風で飛ばされて、壊れてしまいましたが、けが人は出ませんでした。
我が家は雨の前に引けあげてきましたが、最後の種目に参加の皆さんは大変だったと思いますよ。
返信する
Re。Unknown (abeドン)
2012-05-08 05:08:09
波平さん
あれほどの被害が出ているとは知りませんでした。
5ミリ位のヒョウには逢いませんでしたか。
大母さんによろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿