abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

久しぶりの飛行場

2012年05月29日 19時57分56秒 | Weblog

今朝はいつものコースから外れ防災センターまでのコースに出掛けました。
今年初めての草狩りが始まっていました。




河川敷の散歩道は緑の多い気持ちの良い散歩道です。




堤防下の畑には沢山のポピーが咲いていました、今年の小貝川フラワーカナルは開催するのでしょうか。




途中で出会った柴犬のタロちゃんです。
お母さんの話によると今日発売の雑誌柴犬の表紙のモデルになったそうです、お母さんが嬉しそうでした。




堤防の上をかたつむりが軌跡を残しながら進んでいます。




今朝の散歩のデータ
10598歩 95分  5.86Km   消費カロリー 270Kcal   脂肪燃焼量  18.4gでした。
腰の状態は良好で違和感なし。


飛行場レポート
1週間ぶりの飛行場でした。
今日はいつもの2人でしたが午後から米屋さん登場、風が強くなり早めに撤収。


いきなりSバッハが骨折してしまいました。
ラフランディングではなかったですが少しスピードが速いかな程度でしたが着陸地点の状態が悪かったのでしょうか。
ランデングギヤ外れ、水平尾翼片側外れ、カウルひびもう本人は修理する気が無いようです。




abeドンは昔のアストラルXXを持ち出して飛ばしました。
まだまだ絶好調の機体です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿