abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

夕方から雷そして雨と忙しい天気でした。

2013年07月27日 19時55分21秒 | Weblog

今朝の散歩は小貝川の対岸から佐貫の住宅地を廻るコースに出掛けました。

今朝の小貝川も湿度が高いのでしょうかモヤが掛っています。




熊野神社の境内で蝉の抜け殻を見つけました、昔は珍しくなかったと思うのですが。




土曜日なので都会から釣りに来た人でしょうか。


百日紅の花も綺麗ですね。




佐貫の安楽寺の境内にこの時期には珍しい藤の花が咲いていました。
調べると、夏に咲く藤の花は「不時開花」または返り咲き、狂い咲き、二度咲きなどと言われる現象がままあるようです。




初雪草の先に藤棚がありました。




蓮の花が鉢に浮いていました。




紅葉葵



今朝の散歩のデータ
9935歩 90分 6.14Km  消費カロリー 287Kcal  脂肪燃焼量 22.8gでした。


飛行場レポート
午前中は気象条件が良かったのですが午後からは少し風が出て来て飛ばしづらくなりました。
風は正面風着陸には神経を使います。
今日はメンバー3人でした。

夕方には雷が鳴り雨が強く降って来ましたが長い事降らず中途半端でした。
明日もあまり良い天気ではなさそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿