abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

濃霧の朝です

2008年04月15日 20時32分50秒 | 散歩

天気予報では今日は暖かくなるといっていますが、今朝は濃霧です。
今朝の散歩は高須までの往復です。
散歩道の堤防のうえでは5メートル先が霞んで見えない程の濃霧です。

旧高須小学校の桜の木は花は落ちましたが葉桜がきれいになりました。



葉桜と二宮尊徳像

田圃の畦道にタンポポに似た花が咲いていました、この花の名前はノボロギクというらしいです。花に霧が付着しています。



霧がついたノボロギクの花

民家の庭先にきれいな花を見つけました、リナリア(姫金魚草)という可愛い花です。



姫金魚草

今朝の散歩
高須地区往復 10200歩 90分 6.75Km 消費カロリー 298Kcal 脂肪燃焼量 22.2gでした。

今日の飛行場レポート
暖かい陽気に誘われて今日のメンバーはY木さん、N本さん、S水さん、K松崎さん、K持さん、S谷さん、W辺さんと私の8名です、
今日は火曜日ですが皆さんはどんな仕事をしている人でしょうか。

今日の飛行場風景

S水さんが製作途中のバルサ製ダクテット機を見せてくれました、格好はいいのですが持ち主と同じ重量オーバーにならなければいいのですが。



格好いいバルサの機体

今日のトピックスは2件あります。
まずはアストラルのプロペラが折れました、誰の機体でしょうか、どうして折れたのかは想像してください。



このアストラルは誰のでしょうか

あと一件はEPP機を一生懸命修理しています、はて誰がどうして修理しているのでしょうか。



EPP機を修理しているのは誰でしょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Big-Bridge)
2008-04-15 20:43:03
『EPP機を修理しているのは誰でしょう?』

⇒この靴はK崎さんですね。
 軽くて履きやすいと言ってたのを覚えてます。
 Yさんの靴の数倍の値段だとか・・
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-15 20:52:36
Big-Bridgeさん
ピンポン!!でした。
今日もいい天気でしたよ、こんな日に仕事をしているのはアホみたいです。
明日も今日以上に暖かい良い天気です、またラジコン休暇を取ってきてくださいよ。
返信する
Unknown (Big-Bridge)
2008-04-15 21:14:46
本当に『アホ』でした。 
今日の昼休みは、散歩しながら、頭の中でヘリコプターが飛んでました。
両手には、見えないプロポがありました。
まさに『アホ』ですね。
返信する
飛ぶのかな? (波平)
2008-04-16 06:14:55
生地完のジェット機は飛ぶのかな。殆ど滑空しそうも無い形ですね。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-16 06:17:56
Big-Bridgeさん
頭の中でヘリコプター、両手には見えないプロポ・・・
すぐに医者に見てもらった方が良いのでは。
返信する
Re.飛ぶのかな? (abeドン)
2008-04-16 08:57:01
波平さん
計算上では飛ぶらしいのですが見るからに重そうですね。
完成が楽しみですね。
返信する
濃霧の朝でしたね (kumiです)
2008-04-16 09:57:32
すごい濃霧でしたね
今頃にしては珍しいですね 人影が見えているのがいいと思いましたよ
野の花は可愛いですね 綺麗に撮れているノボロギですか 霧がついて綺麗ですね
飛行機も重量を考えて調整しないと飛べないのですね
ウフフフ ほんと少し重そうですね。
返信する
Re.濃霧の朝でしたね (abeドン)
2008-04-16 14:48:43
kumiさん
当地はよく霧が発生します、地形の関係でしょうか。
白い花はノボロギクの間違いでした。
電動飛行機は重量との格闘らしいですよ、エンジン機は少し重くても飛びますが電動は大変ですね。
返信する

コメントを投稿