abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

久しぶりの飛行日和

2013年09月29日 19時58分36秒 | Weblog

今朝は小貝川の対岸から佐貫駅を通り牛久沼まで足を伸ばして見ました。
久しぶりに1万2千歩を歩き少し疲れを感じた今朝の散歩でした、もう年かな。

朝のうちは少し雲が多かったのですが時間と共に青空が多くなり清々しい秋晴れとなりました。のち




真っ青な空も覗きだした牛久沼上空です。




牛久沼の畔のコスモス畑から牛久沼を見た所です。




沼の浅瀬は波が無くカモやフェンスが綺麗に映っていました。




今朝の散歩のデータ
12048歩 110分 7.45Km  消費カロリー 345Kcal  脂肪燃焼 24.8gでした。


飛行場レポート
飛行場整備部長が昨日芝刈りをしてくれたのでしょうか気持ちの良い飛行場でした。
天気予報では風速4くらいの予報でしたが殆ど風がない絶好の飛行日和になりました。
今日は7名のメンバーが楽しんでいました。

abeドンはいつものセスナです、天気予報では風が強そうだったのでグライダーは持っていきませんでした、残念!




マルチコプターの進歩は目を見張るものがありますね。
カメラの性能は良いしジンバルの性能が良いので殆どが面が揺れる事がありません。
また撮影した画面を伝送して手元の端末で見る事が出来ます、凄いですね。




MIni  T-6