abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

寒い飛行場でした

2009年02月07日 20時18分24秒 | Weblog
朝日が昇るところだけ雲がまとまっている今朝の空模様でした。
今朝の散歩は押切から桜ヶ丘のコースにしました。
小貝川の堤防からの眺めは、雲が太陽を隠して隙間から光が少し漏れています。

田園風景の先は少し霞みが掛かっています。

今朝の散歩のデータ
9650歩 82分 5.86Km 消費カロリー 262Kcal 脂肪燃焼量 20.2gでした。

今日の飛行場レポート
冷たい風が吹く寒い飛行場でしが、今日のメンバーはH本さん、N野さん、O橋さん、米屋さん、S水さん、K原さん、K松崎さんと私の8名でした。
N野さんのカブの修理が完成し初飛行を行いました、無事初飛行が終了しました。



組み立て中のカブ

米屋さんは珍しくジェットレインジャーを飛ばしていました、途中上空でエンジンが停止しこれは!と思いましたが見事オートロで着地し無事回収できました、お見事でした。



格好の良いジェットレインジャー

S水さんはシャトルにスケルトンのキャビンをつけて飛ばしていました、ちなみにスケルトンのキャビンは雑誌の景品だとか。

私のシグニットは着地に失敗しプロペラを折ってしまいました、着陸が下手ですね。

今日は対岸の土手の向こう側で火災が発生し一時は高くまで炎が上がり消防車まで出動して消化作業をしていました、乾燥しているので火の始末に注意しないといけませんね。



炎が高く上がっています



消防自動車も出動しました

 

コメント (2)