80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記inビバ!ゴールデンウィーク

2009-05-06 12:13:03 | 散財日記・雑記

 みなさまゴールデンウィークは、いかがお過ごしだったでしょうか。全然散財してない散財日記です。

DVD・バックツゥザフューチャー2
DVD・バックツゥザフューチャー3・(中古/ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン) 各600円

 先週末に飲み会に行き、翌日にタイミングベルトの交換で車屋に行ったのですが、どうもクラッチも交換の必要がありとの事で、かなりの出費が必要になってしまいそうです。年末に車検なので、そこまでもたせて買い替えも考えていたのですが、早めの買い替えが少し現実味を帯びてきました。ということで、安価なべスパ購入は吹っ飛んでしまいました。あんまり遠方には行かない方がよいとのことで、結局探索もなしとグダグダの連休でした。“バック・トゥ・ザ・フューチャー”は、1985年のSF映画で、製作はスピルバークに、監督はR・ゼメキス。1985年(現代)を起点にして1955年の過去、2015年の未来(PART2/89年)、1885年の過去(PART3/90年)とタイムトラベルをテーマとしています。1作目がヒットした後、2作目と、3作目は同時に製作されていますので、各作品(シナリオ)が有機的に絡み合っていて、とてもよくできた娯楽作品になっています。そのためBOXセットで買うのが一番良いのですが、セットになっていると結構高い(5,000円~)です。バラだと廉価版が1,200円程度だったと思いますので、中古で買うまでもないかな。結局、ゴールデンウィークは、これを散財したっきりで、タバコ代やお茶代位しか使いませんでした。車買い替えの可能性も視野に入れるとなると、仕方がないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (和里)
2009-05-15 00:07:28
私も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」大好きで、3巻とも持っていますよ。
でも、マーティの声が三ツ矢雄二さんじゃないんです。
あの声じゃないと、少年時代にテレビで見た頃のあの感動は思い起こせない!・・・なんて変なとこでこだわってます。

・・・で、今ちょっとアマゾンで見てみたら、三ツ矢雄二版の『思い出の復刻版』なんていうのがあるんですね!
どうしよう、買い換えようかなぁ・・・。

ただし、通常版や廉価版に比べると割高なんですよね・・・。3巻分となると・・・
返信する
こんにちは (80-cafe)
2009-05-17 16:59:05
コメントありがとうございます。

TV版は、ゴールデン洋画劇場のイメージがあります。80年代の楽しい週末というイメージですね。復刻版やBOXセットの方が、パッケージが凝っていてコレクションとしてはよいですよね。思い出を買うということで、多少高価でもよいのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿