80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記 in スーパーファミコン

2011-04-10 19:37:39 | 散財日記・雑記

スーパーファミコン・(未確認ジャンク/任天堂) 900円

 ということで散財日記です。4月、5月は何かと物入りで、また4月より環境が全く変わったため、あまり散財という状況にはありません。ただ未確認ジャンク扱いということで、箱付きスーパーファミコンがこの値段だったため、とりあえず確保してきました。スーパーファミコンは、ハードオフ等に行くとジャンク品が500円程度でごろごろしていますので、特に珍しくもないのですが、箱説付きの売り物だと3,000円~前後くらいで出ていますので、まあいいかなということで。買うときに店のにーちゃんに念入りに、確認ができてないジャンク品扱いですよ、返品できませんよ、実はACアダプターも付属してませんよ(SFCにはもともとアダプターは付属していません)、と何度も確認されてからの購入となりました。


 箱、説ともに使用感のあるもので美品とはいいがたいですが、本体は焼けもなく綺麗。残念ながらビニール等も完全には付属していません。


 なぜかスーパーファミコンマウスが付属。特に嬉しくはないおまけですな。


 コレクション用として買うなら説明書、梱包用袋まで一式揃った新同品が欲しいとこですね。でもまあ、レトロハードが安く売ってると、つい嬉しくなってしまって思わず買ってしまいます。



麻婆豆腐大全/麻婆豆腐研究会編・(古本/講談社) 100円

 こちらは講談社MOOKの一冊。カレーやラーメンだとありがちかと思いますが、麻婆豆腐関係で一冊作ってしまった本は珍しいと思います。麻婆豆腐の歴史から、日本で麻婆豆腐を普及させた丸美屋の社史まで、麻婆豆腐尽くしの一冊。


昭和の大学生大百科1960-79・(古本/宝島社) 100円

 宝島社より別冊宝島の一冊。昭和の大学生やキャンパスライフについての本。1960-79と微妙に80年代は外しているのですが、資料本として楽しそうだったので。世代的には学生運動とか、フォークロックの流行ったいわゆる団塊の世代本で、世代的には全く違ってますが、この時代は80年代より更に勢いがあった時代だと思います。この本、アマゾンを見たら2,000円ほどのプチ・プレミアが付いてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿