80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記in黄金週間(黄金強奪作戦)

2008-05-06 12:18:14 | 散財日記・雑記
 結構、久々の散財日記です。ゴールデンウィークの連休を利用して、ちょっと遠方まで探索に行ってみました。

LSIゲーム・ルパン黄金強奪作戦・(中古/トミー) 500円

 これは、トミーより1982~83年頃に発売されていた、LSIゲーム『ルパン黄金強奪作戦』です。実は、車のプラモやミニカーなどを探索の目的としていたのですが、たまたまこれを見つけたため確保。この手の古ものは、お宝発見!系のリサイクルショップでは、勘違いしているのでは、というような強気な値段が付いていることが多いのですが、この値段を見たときにはちょっと苦笑してしまいました。この手の店には若い店員が多いですから、(ガンダムなどのキャラ物ならともかく)若い思い入れのない層から見ると、このような値段という事のなのでしょう。(知らない層には)この濃いキャラは、確かに売れそうにはありません。ただ、これがショーケースの中に入っていた頃を知っていて、ゲームセンターのゲームが家庭でも遊べる!と食入る様にガラス越しに眺めていた立場からすると、今更ながらでも手にすることが出来るのは嬉しいものです。怪獣ソフビでも、超合金でも、プレ値が付いて取引されているものは、同じなのでしょうがね。これは、ルパンはルパンでも“3世”の方ではなく、“アルセーヌ”の方ですから、それほど人気のある機種ではないようです。それでもオークションでは、3,000円~4,000円程度はするようです。また、ネタとして紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿