80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

ドリーム in猛暑

2009-07-18 21:18:06 | 原付趣味&Bianchi

 それにしても暑いです。せっかくの3連休初日ということで、暑さにもめげずにドリーム号を動かしてみました。週末ということで、昨日も帰りにオートバックスやザラス、ブックオフなど寄ってみたのですが、(今、節約モードということもありますが)あまりめぼしいものはありませんでした。ということで午前中に、南海部品へ。南海部品は、今クリアランス中でけっこう掘り出し物などがありました。ハーフメット3,000円、U字ロック、ディスクロック1,000~1,400円などなど。とりあえず交換用のウインカーなどを見て、後は金属磨きのネバー・ダルが1,000円ほどで置いてあり、これもいずれ欲しいですね。その後は、雑貨屋にて車やバイク関係の小物などを物色。外国製ナンバーを模したプレート1,000円、キーホルダー、ファンキーなステッカーなどが目に付きました。


 市街地のバイク、自転車置き場に置いたのですが、街中を散策する場合は原付が圧倒的に楽です。車だと駐車場を探してうろうろする必要がありますが、街中の公園脇の駐輪場に無料で置けてしまいました。(違法駐車ではない)。写真だけではわかりにくいですが、ドリーム君は自転車に並べるとほとんど変わらない大きさだったりします。写真も撮りたかったのですが、人ごみの中で原付の写真をとる勇気はなかなかありませんね。またキジマのミラーを装着して初めての移動だったのですが、これデザインはいいけれども小さすぎてちょっと見難いでしょうか。そんなこんなで、とても暑かったため早々に切り上げて帰りました。(結局、何も買ってない)。


 バイクは、ブームが過ぎてずいぶん減ったという印象だったのですが、今日は暑かったためかけっこう見かけました。連休を利用して、長距離のツーリングをしている人なども多いでしょうか。ドリーム君は気に入っているのですが、ツーリングや長距離向きではないのが難点です。同じ原付でも、ここはエイプの方が向いています。それにしてもこれだけ暑いと、動態維持目的で乗るのは夜の方がいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿