80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

11月の Bianchi

2010-11-01 13:11:36 | 原付趣味&Bianchi

 本日は、休出のため代休ということで、久々にBianchi&ドリーム、そして雑記です。夏に受けた資格の検定試験の結果が返ってきて、とりあえず取得ということに。今月も別の検定試験を予定してますので、まったりともいかないのですが、ひとまずは小休止。今月より別の方向性で動かしていこうかとも考えていたりしますので、風向きも少しは変わってくるかな。ということで、こちらは相変わらずのBianchi君。すっかり部屋のインテリア化しちゃってます。


 ミニベロですし、本格的なロードのように趣味の自転車だとかまえて乗る必要もないのですが、まずは鍵や前照灯、サイドスタンド、ドリンクホルダーなど小物を揃えてからと延び延びになっています。どちらにしても、空気圧計付きポンプは必要ですが。


 白い自転車を買っちゃいましたので、あんまり実用向きではないという部分もあったりします。2011年ミニベロ8には、イエローの新カラーが登場との話もありますので、購入を考えている方は、そちらを検討されてみるのもよいかもしれません。



 こちらも夏以来のドリーム号。ひとまず5-56とレザーワックス、タイヤワックスがけ。購入したのが2008年の冬(10月)でしたので、そこから2年が経過しました。自賠責が切れたため更新。とりあえず購入時と同じ2年(9,000円弱)かけてもらいました。原付の自賠責は5年でも14,000円くらいと、本当に維持費はかかりません。自転車は維持費ゼロですし、金のかからないプチ趣味(プチ道楽)として、(ベスパやモンキーなどの)趣味原付、趣味自転車というのはよいです。それにしても今年は節約進行のため何も買う予定はありませんが、2007年冬に車、2008年の冬には原付、2009年冬に自転車と、寒くなってくると何か買っていたり。


 時間のかかるマザーズ・ポリッシュやネバダルはやれませんが、また時間(と余裕)のある時に。


 画像ソフトで光量を調整してますので綺麗に見えますが、実際は油とほこり、錆がひどいです。


 前回(夏前)、ネバダルで錆び落とししてますので、錆びは思ったほどでもなかったかな。定期的に5-56だけでも吹いてやると、大分違うのでしょうか。


 あまりにも乗ってないので手放すか、完全に屋内バイクにとも考えるんですが。どちらにしても、もうちょっと手を入れてやらなければな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿