年内で「煙草をやめる」って言いふらしてる。がんじがらめにして逃げ場を断つため意図的に言いふらしてる。
今更やめたから健康にいい影響をもたらすとは思えない。健康は兎も角、懐勘定すると実にもったいない。
毎月一万五千円ほどを燃やしていることになる。不快な顔されながらお金を燃やすなんて勘定があわない。
彼女にも「年内でやめるよ」って公言した。「やめなかったら?」「一万円あげる」「それやったらやめんでもええわ」私と違って勘定高いね。
「でも逃げ場を作ってくれたね」陰に隠れて2~3本は吸おうかな、なんて思ってるから。
今年の年始から一日6~7本で3ヶ月頑張っていたけど、東北地震で原発から放射能が放出され気流に乗って各地に降り注いだことから
「馬鹿らしい」ってなって解禁した。煙草の害も怖いんだろうけど放射能の脅威なんて比べ物にならないよ。
政府は知って知らぬふりか、認識したら後がまずいのか広報を控えているが、巷では深刻な状況に恐れ戦(おのの)いているらしい。
東京で風が吹くと地面や屋根などから粉塵が舞い散る。
此れを無防備な人々が、日々の出勤、ショッピング、レジャーなどの外出時に知らずしらず毎日吸い続けている。
其の蓄積は、放射能含有率が危険値に達する量になる。「大変なこと」だから政府は知らぬ顔をしている。
本当か流言飛語か2~3年後には、はっきりと答えが出だすそうだ。
平和が続きすぎると危機意識が希薄になって目の前の危険にも鈍感になる。形になって現れないから尚更だ。
被曝経験を有する唯一の民族なのに「放射能を甘く見過ぎてる」危機を知らない世代がほとんどだから「何を言ってもピンと来ない」んだろうね。
知っているのは「煙草の副流煙の害」だけだもんね。
中国ほどの政治操作はないにしても「煙草」に国民の目を向けさせるなどには加担しているね。
「地球の存続にも影響をもたらす公害」「交通事故」の元凶は当然車の氾濫なんだけれど、
車は経済に大きく寄与する存在だからヒステリックに責められることを回避せねばならない。財閥がそれを許さないから「車の害」には触れない。
身近に標的にし易い「煙草の害」で国民の不満を逸らすんだね。個人の嗜好に及んで大変な迷惑である。今度は金銭で責めて来るから性質が悪い。
ユーチューブなどでも見たけど「交通事故」の事後、その当事者や関係者の惨憺たる生活の変貌は見るに忍びない。
ニュースに載るのは事故の状況報告に過ぎない。其の物語の序章に過ぎないんだね。被害者、加害者ともに人生が変わる。
事故前の自身の容姿は見る影もなく鏡には化け物が映ってる。
煙草の害のように徹底的に事後の周知を図れば、車への憧れは陰を潜め必要以外に載る人は少なくなるだろう。
当然、車購入の数は激減して日本経済に大打撃をもたらすことになる。「だから報道も状況説明に留めているんだよ」なんてね。
「交通事故」の画像でググっていたらとんでもない写真サイトに出くわして「ゲッ」出てくる被害者が皆ひき肉になってる。
顔が半分に割れて脳味噌からなにから噴出したり、頭からズル剥けなったり、身体が意味不明状態になったりの姿が鮮明に写ってる。
見せるべきだけど「見せられないね」事故で綺麗には死ねないね。云っちゃあいけないけど「死んだほうがまし」だろうな。
こんなので助かったら「死ぬまで地獄」だよ。
「車また乗ろうかなって思ってたけどやめとこ」 写真はあちらの新聞掲載なので「グロ」じゃないやつお借りしとこ。

生物は環境に見合った数と云う法則で維持されているらしい。災いもなく生物の数が氾濫すると自然淘汰の現象が起こるらしい。
日本に一億三千万人が多過ぎるのかどうかは知らないけど、他国の人口からすると多いように思えるね。
「まあ、20年程のち、私も含め団塊の世代がくたばって消えたら隙ができるかな?」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます