カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-其の参十四 『埃』

2011年05月08日 | 日記







あちら此方へ出かける度に買う飾り物が、テレビの台や棚の上にぽつぽつと増えて並んでいく。

女の人はこういうのが好きなんだろうね。私も嫌いではないけれど、まめではないから敬遠する。

物を置くということは取り除かねばならない手間が増えることに通じるからね。





うちの奥さんは掃除が好きなのかしてまめまめしいが、さすがに毎度これ等を取り除いては置きなおすなんてのは面倒なんだろうね。

日差しが当たると、いつもそこだけ埃が浮いて見える。















テレビで豪華な装飾品を並べ立てた家の中を紹介する番組を見るごとに、私はこれ等を毎日綺麗に保つのは大変だろうなぁと思ってしまうのです。

持ったら持ったで労や悩みも増えるんだろうね。

「必要最小限の家具と広い物置と超お気に入りの飾り物一つがあれば良い」と、そういう家をいつも憧れています。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿