「東北大地震」「大津波」「福島原発溶融」「リビア・カダフィ大佐独裁政治の終焉」「金正日死去」などが今年の重大ニュースだろうね。
野田さんが首相に就任は?「ゴミ箱へほれっ。この政党からはまともな奴は出ん」それなら好き嫌いは別にして
大阪の市長橋本さん就任のほうが、はるかに重い。この人、時代の申し子って存在になるかも知れん。
名前の徹の通り信念に徹しておるね。政治家はこうでなくてはならない。「命狙われる危惧を感じさせる」ってのはほんもんですよ。
しかし、天気予報ってデタラメもよいとこやね。何処が全国的に荒れるのん?北日本や北陸方面は荒天らしいけど多めに云っておこう、なんてやめろっ。
大阪のお外は日差しが照って、のどかではないか。明日のことも当らんのに週間予報なんてやめとけ。
「恥を知らん奴は恥かかん」ってあんたらのことやがな。
素人がお空の様子で明日を予想するほうが、よう当っとおるわ。こいつら公務員か?民間に任せて、もう解体しなさい。
話がバラバラになりますが、昨日DVD返却に行って、また八枚借りて帰って来たんですけどコピーガードの新種が出てますね。
パソコンに取り込めないのがあって「仕方ないね」って観たんですが、内容は予想通りの奇想天外もの。
「G・I・ジョー」って映画です。期待も何もせずに数合わせで借りたんですが「凄いですね」CG撮影が半端じゃないよ。
この手の映画はあまり好きじゃないんですけど、最初は時間を気にしながら観てたんですが、のめってしまいました。オモロイね。
毎年、暮れが押し迫って来ると、ちょっと街の雰囲気を見て歩こうかって恒例なんですが、なんか気が削がれてしまってお尻が上がらんね。
人の心は微妙ですね。 擦れ違いってのかな? 心を遊ばれるって云うか、通じないってのかね。虚しいねって感じでなんとなく気が重い。
優しいってのもいろいろで自分のために、他人(ひと)に優しい人って居ますね。
嫌われたくないとか、忘れられたくないとか、欲求の裏返しみたいな優しさですかね。
芸能界なんかで活躍している人たちなんかには、意外とそういう人が多いのかも知れませんね。
人はそれぞれ、なにかしら弱いところを持ってるもんですから、其れをひた隠しするあまりに虚構みたいなものが出来上がるんでしょうかね。
傍から見ると優しさの度が過ぎると解りますね。
正直になるってのは勇気がいるんですね。裸になるのは容易いけれど心を裸にするのは勇気が要る。
私も優しいってよく言われますが「敵」を作らないってのが下地にある。打算が入れば本当の優しさじゃないんでしょうね。
物々交換、商売ですかね。こういう気持ちを味わう度に人には丁寧に当ろうって戒めるんですよ。
人間の心理なんて、そうそう変わらないですから自分が味わった思いが、相手さんも同じように感じるんだろうなって心に留めおくんです。
学校の勉強は大嫌いですが、こういうのは知らずしらずに勉強してんでしょうかね。
来年の暮れも来ますから、今年はおとなしく冬ごもりしときます。久ぶりに映画漬けなったろかな。
皆さん、善いクリスマスをお過ごしください。