ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

久しぶりに・・・

2009-12-06 22:47:10 | 日記
久しぶりに、電車に乗り、何人かの約束していた人と逢い、
以前勤めていたビルにも行き、
加えて行きつけだった立ち飲みバーでキュッと飲り、
再び電車に乗って帰ってきた。

何人かの友人の声を聞いた。
「どないしてるんや!」と言われるたびに、
あれやこれやと状況を説明しようとしたけど、ウマイ返答ができなかった。

最近は、「ウツ」という2文字を出せばなんとなく回転するようで
その言葉をずるく使って、ごまかそうとしている。
事実その手の医者や薬との縁は、切れないで続いているのだが。

大波に小波が被さって、気力が全く萎えてしまったり、
逆に、水を得た草花のように大きく天空を仰いでみたりして、
日々を過ごしている。なんだかそれでもいいような気分なのだ。

世間はもうクリスマスなんだ、と気づいてはいるのだが・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿