ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

あてなよる

2017-09-15 22:38:26 | グルメ
古今東西、酒の肴(あて)に様々な料理が考案され、数限りない酒飲みの舌を魅了してきた。【あてなよる】・・・京の女料理人が毎回テーマの食材を用いて何種類かのあてを創作し、日本酒からワインまで精通したソムリエがそのあてにあった酒を選定して、2人のゲストに提供する番組。食材の例として、唐辛子だったり、ニンニクだったり、鮎だったり、ハムだったり、イカだったり。
何品かの料理のあとの締めにも酒が用意されてることに、のん兵衛としては感激す。退屈な番組が多い中、久々に見つけた味わい豊かな垂涎ものの、ナイトキャップなり。土曜日BS3、23時から。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿