ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

アナログ終了まであと・・・

2011-07-04 14:49:39 | 文化
ボクは怒ってる!一体何にかって?
もしよろしければ、お宅のTVをアナログモードに切り替えてみてください、
とんでもないことが起こってるんです。

「アナログ放送終了まであとナンニチ」とTVの左下に文字が出てるでしょう。
どのチャンネルも、CMタイムを除いて。
これは暴力ですよ。こっちは好きでアナログを見ているわけではない。
これしか映らないから、その日まではアナログを楽しもうとしてるだけなんです。
それが居丈高に「アナログTVを見るな」といわんばかりの邪魔な文字。
たとえば耳の不自由な人のためのテロップなんて重なって全く読めない。

いつからこんな中央集権官僚国家になり果てたのかね、この国は。
だいたい一方的にこれまで映っていたものを映らなくするなんて、詐欺じゃあないですか。
裁判をすれば被告に勝ち目はないと思う・・・。

そんなことより、あとしばしの別れをひっそりと楽しんでいたのに、
まったくこの国のカンリョーどもは何してくれんねん。
デリカシーちゅうもんがまったくかけてますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿