ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

かぼちゃ空中栽培進行中

2015-06-18 11:47:13 | 農業・菜園
5月の初めごろ、庭の一坪ほどの花壇に高さ1.5m程の架台を組みました。
両サイドにはかぼちゃの苗を3つずつ植え、中央には穴あきマルチを敷いて、牛蒡の種をまいています。2週間ほどでそれらしき雰囲気になってきました。(5月18日写)。



かぼちゃ、牛蒡ともども順調に成長。天をめざすかぼちゃの葉っぱが大きすぎるかんじですが、あちこちに雌雄の黄色の大柄な花が咲きだしました。オシベの花粉をちょん切って強引にめしべにプッツン。オッサン流の人工授粉の開始です。(6月12日写)



今日はっきりと、小さなかぼちゃができていました。ヒモでハンモックを作ってかぼちゃさんのゆりかごです。(6月18日現在)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿