ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

NHKモニター

2010-03-29 01:51:46 | 日記
NHKに用事があって、何年振りかで、大阪放送局に出かけることにした。
今春のNHKにとってのイベントは「大仏開眼」。仏様が外で雨ざらしになってらっしやっるお姿は威容というよりも異様。

周りは大阪城や官庁界隈、そこにリラックスできる空間を確保されてる。一等地なのだ。

   ***

「・・・番組モニターをお願いしますけど、あんまり悪いことばかりかかないでくださいね。いいこともちゃんと、ここはよかったと書いて欲しいのです。担当者のモチベーションに影響するんですよ。」

うすうす察しはついていたものの、それを語られる局長さんのささやかな希望が柔らか路線だったものだけど、こっちの意識は、あくまで視聴料を支払ってる立場からの物言い。批判が増えるのは当然だろうと、寒風にエリを立てて反芻してみる。

   ***

さあて、どんなレポートを6ヶ月間発するか、折につけ、このブログでも公表しようか。

ちなみに小生4月の担当は「美の壺」と「ニューステラス関西」と「その他」。
出だしはまあ面白かったが次第にネタに苦労し手前みそに陥ってる教養TVと、あまり見たことのない関西弁でのニュース番組です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿