一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎神田神保町店

2018年11月12日 19時00分00秒 | ラーメン二郎神田神保町店

 平日の訪問です。いつものようにJR御茶ノ水駅に降り立つと雨が降っていました。

  

 結構雨足が強かったので並びは少ないかも?と期待しながら、14時30分過ぎに店前に到着すると17人の行列。この
 程度で客足が遠のくお店ではないということですね。その後も常に20人弱の行列が形成されたいました。

  

 私は購入しませんが、店前の自動販売機が黒烏龍茶に変わっていました。

  

 大豚、大蒜多め野菜+生卵。

  

  

  

  

 麺です。標高も目を引きますが、丼の中にもギッチギチに詰まっています。

  

  

 縮れの少ないほぼストレート形状の麺は弾力があり、頂にはグルエースが振りかけられているので、スープに浸さずとも
 美味しく食べられます。
  
  

 丼の中の麺は、スープを良く吸っているからかふっくらとした食感です。

  

  

 豚は5つ+α。

  

  

 端豚はタレが良く浸み、脂身を充分に備え柔らかな食感です。

  

  

 赤身メインでパサつきを警戒したくなる見た目ですが実際に口に入れると、タレが浸みた周囲の脂身とも相まってしっと
 り柔らか。灰色の部分が気になったのですが特に臭味等はありませんでした。血管という訳でもなさそうです。

  

  

 大半が赤身のヘルシーな豚ですが、こちらもしっとりとしています。

  

 脂身多めなジューシーな豚の破片。

  

  

  

 丼の底に沈んでいた極薄の豚。

  

 野菜は僅かにシャキシャキとした食感が残る茹で加減、キャベツにはほんのりとした甘さを感じました。野菜の下から麺
 が覗いているように、麺山にちょこんとのせられていたので控え目の量でした。

  
 
 スープは豚の美味しさを感じる円やかな味わい。

  

 大蒜です。いつものように細かく刻まれしっかり辛さを感じました。大蒜多めでお願いしましたが、店主さんは大蒜まし
 と復唱していました。

  

 持参したレンゲで生卵の器に一時避難。

  

 ラーメンに先行して提供された生卵

  

 13分程で完食。最初に丼を見た時から今日は多いなと感じていたので、丼をカウンターに上げた際の「足りた?」との
 問いに「いつもより多くありませんでした?」と返答すると「気のせい。」と店主さんは即答。充分な満腹感を得て箸を
 置いたはずですが、その答えを聞くと、そういえばまだお腹には若干の余裕があるかも?と思いながら駅へ向かって歩き
 出しました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿