一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎茨城守谷店 夜の部

2018年12月13日 19時00分00秒 | ラーメン二郎茨城守谷店(閉店)

 つくば市内での所用を済まし、さてこの後どうするか?と迷った挙句、守谷市へ向かうこととしました。

  

 20時40分過ぎに到着し、入店すると券売機が新しくなっていました。この日から設置されたようで、店主さんと助手さんが定期的に様子を確認していました。
 大きな変更点は、つけ麺が食券制に、豚入りメニューが廃止され豚増し券(複数枚購入可)が登場したこと等です。写真は前回のことがありますので。

  

 大ラーメン、大蒜+ごま油あじのつけ麺。

  

 麺は大丼2つで提供。

  

 幅広で厚め、プリプリとした食感の麺。

  

 固めの茹で上がりで、つけ麺にはこの位の歯応えが合います。

  

 しっかり水切りされ、ひんやりとしています。

  

  

 つけ汁丼には、野菜、豚、大蒜。

  

  

 大蒜は、かなり細かく刻まれ辛味は抑え目。

  

 野菜はクタまでは行かない、しんなりとした茹で加減。つけ汁をたっぷり吸わせて食べます。

  

 スープには、ごま油に因る豊かな胡麻の風味とオイリーさ、そして甘さを感じます。

  

 豚は2つ、バラ肉は使用しなくなったようです。

  

  

 みっちりとした赤身とプリッとした食感の脂身の美味しさを味わえる豚。

  

 プルッとした脂身にタレが良く浸みた柔らかな豚。

  

 追加のつけ汁丼には、野菜と大蒜。

  

 大蒜は麺にまぶして食べます。

  

 先程よりもシャキ感が残る茹で加減に野菜。キャベツが大き目にカットされているのでより甘さを感じられます。

  

 2回に分けて提供されるので最後まで熱々のつけ汁を楽しめます。

  

 15分程で完食。昼食にピザを食べたので食べ切れるか不安でしたが、余裕を持って食べ切れました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿