一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

珍満飯店

2023年05月18日 20時00分00秒 | 珍満飯店

11月中旬の日曜日の夕食のことです。昼に続いて出前を注文し、夕食としてはかなり早い時間に食べ始めることとなりました。

肉から揚げ+ライス。

 

ライス。

 

パラパラとして、

 

噛み締めるとようやく粘り気を感じることができた。

 

肉から揚げ。

 

6個ありました。

 

カリッとしたきつね色の衣に包まれた、生姜の風味強めの豚肉は一口含んで質の高さを確信。

 

薄くそれほど脂身を備えているわけではないのに、旨味が溢れ、思わず直ぐに飲み込んでしまいました。

 

パッと見、値段を考えると・・・と思ったのですが、実際に箸をつけるとそれに釣り合う品質でした。

 

からしを添えて。

 

野菜。

 

キャベツやレタスに加えてセロリ?に、少しの酸味を持ったドレッシングが予め回しかけられていました。

 

ポテトサラダ。

 

甘みが強く、その色合いからもさつまいもが使われていることが分かりました。そして、とても滑らかな舌触りで、細かく刻まれた人参やきゅうりが入っていました。

 

からし。

 

漬物。

 

浅漬けにされた肉厚の白菜が、醤油によって味付けされていました。

 

急かされるように10分弱で完食。年内で閉店の報を聞き、最後となるかもしれない品を何にするか迷った挙句、未食メニューを選択しましたが、食べ慣れたオムライスや餃子や味噌ラーメンそしてカツ丼への未練が強まりながら、残された業務にあたりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿