一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

いなばそば店

2023年05月16日 20時00分00秒 | いなばそば店

11月中旬の日曜日のことです。この日も出前を注文し、これまでよりも長い、到着から1時間30分強が経過した頃、箸をつけることができました。

親子丼。

 

普段なら漬物が付いてくるのですが、今回は見当たらず。無いとやっぱり寂しいものですね。

 

ごはん。

 

僅かに鰹が香る、甘さの強いつゆが底まで染みていたことに、時間の経過も加わって、粒同士がくっついて一体化してしまう位にべとっと。でも、この感じ嫌いじゃないんです。

 

鶏肉。

 

5~6個がごろごろと。パサついたところもなく、噛むと旨味を感じることができました。グニプルっとした食感の皮が付随していたものもあったので、もも肉かと。

 

汁を吸ってあめ色に色付いた玉ねぎはしなっと。

 

玉子はカチッと感じる位に火のとおりがよく、

 

それぞれの具材を飲み込むように固まっていました。

 

三つ葉。

 

ぐたっとして特有の香りを漂わせて。

 

かき込むようにして10分を要さず完食。玉子丼との値段の差が80円ということを考えると、今後の選択肢に含まれるな、と思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿