LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

壁面ディスプレー

2012-02-04 11:26:08 | ショップ・ロータスブルー
本日は、お店の壁面ディスプレーをご紹介したいと思います。

ロータスブルーはたかだか12,96平米(4坪弱)の小さなお店です。
床面積が小さいので、最大限に壁面を利用して陳列、ディスプレーしています。



たばこの什器の奥には「有孔ボード」を打ち付けて、
「有孔ボード専用ラック」及び「有孔ボード専用フック」をかませて
物を置いたり引っかけたりしています。



ラッピングサンプル、ラッピング用の青いゴムのロール、
ネットパッカーなどの包材と、小さなラジオとランプ、
それからステーショナリーやステッカーなどが収まっています。

「有孔ボード」のコーナーの右は、ブレーカーを隠すために造作した棚。
そしてその下は知人のお店や催しなどのご紹介コーナーにしました。



いろんなフライヤーやDMで、にぎやかです。



ご紹介します。



「クッキーの抜き型作りワークショップ」をやって下さった「アトリエn」さん。お世話になりました。
ゲストハウス とまる」さん。3人家族になられて、ますますにぎやかなことでしょう。
「Sky"e"runner(宇井隆さん主宰)」。1月に高山に引っ越してこられたばかりのご近所さんです。



「ピースランド」さんで開催される「YEAR of MAYA \390 サンキュー・ラブ
 CD&レコード・セール」と「ヤスムロコウイチ」さんのLIVEのご案内。



子供服の「en Soie (オン・ソア)」さん、文具と雑貨の「aneka(アネカ)」さん。
その下は、「飛騨里山サイクリング」さんです。



こちらは、私が好きな作家さん達です。
「りんご製靴」の「さかいのえ」さんの作る靴。(以前にniwa-coyaさんで展示した時のカードです。)
それから、物憂げなバレリーナは「ハラヘリーヌ」といって「望月康晶」さんのイラスト。
現在企画中ですが、4月に「ハラヘリーヌ」のイラスト展を予定しています。



ボックスに入っているのは「aneka(アネカ)」さんと「ヒラノグラーノ」さんのかわいいショップカード。

高山に活気が満ちてくるような、楽しいお店、企画、催しなどをご紹介しながら、
私自身大いにパワーを頂いています。

あ、それはそうと「LOTUS BLUE」のショップカードが出ていません。
早く作らなきゃ・・・。

尚、明日は「クッキーの抜き型作りワークショップ 第2段」です。

よろしかったら、作りにいらっしゃいませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿