LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

クッキーの抜き型ワークショップVol.2

2012-02-05 23:54:13 | ショップ・ロータスブルー
第二回目の「クッキーの抜き型ワークショップ」を催しました。

告知を見て来て下さったお客様数組のほか、ワークショップとは知らずにお店に来て下さった
観光客のお客さまも参加して下さって、抜き型作りを楽しんでいただきました。

「アトリエn」の尚子ちゃんのイラストを参考にして、
みなさんそれぞれに自身のデザインでクッキー型を作られました。



まあるいりんごとおかっぱ頭の女の子。



ポットとマグカップ。

「むずかしいですね。」とおっしゃる方がいらっしゃったり、
「意外とかんたんです。」とおっしゃったり、
感想は両極端ですが、「たった一つのオリジナルを作ることができるのが楽しい。」というのが、
みなさんの共通のコメントです。

私自身もハマッてしまい、次々に型を作りました。



鍵の形のや、



きのこ三兄弟。



マグカップ、形いろいろ。



カップ&ソーサーなどなど。

この世にたった一つの、オリジナルのかわいいクッキー型がお店にひしめいています。

ワークショップは、これからも月一回開催したいと思っています。

ところで、勝手ながらロータスブルーは明日2月6日から11日まで
お休みとさせていただきます。

12日から営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿