LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

仕事場のピンナップ・その1

2008-04-09 07:26:55 | インテリア
自宅とは別に、小さな仕事場を借りています。

その仕事場のインテリアに、私は命をかけているといっても過言ではありません。

四畳半の部屋には、デスク以外に家具らしい家具はありません。
カタログや、書類はすべて整然と押入れに詰め込んでいます。

仕事のイメージソースとなる、ありとあらゆるものを
一目瞭然にしておきたいという考えで、いろんなものを
かたっぱしから壁にピンナップしています。



仕事でプレゼンをしたときにできる、カタログの家具の写真の残りの中で
お気に入りの椅子の写真は、捨てることができません。
大好きな布の切れ端も、きっとまた使えるはずと思い、貼りつけておきます。
CDプレーヤーも、壁付けのものを選びました。(by 無印良品)
まるで埋もれて、ピンナップの一部のようになってます。
このCDプレーヤーは、換気扇のようにコードを引っ張ると音が鳴るという、
楽しい家電です。
無印良品のヒット商品ではないかと思っています。

私という人は、物をしまいこむより
ぶら下げたりくっつけたりして、目の前に置いておくことに
安心と安らぎを感じる人間のようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿