消費期限終了

リタイアーのよもやま話

一転無罪判決

2015-11-27 21:09:50 | 日記

オウム菊地直子元被告に
一転無罪判決、釈放 東京
高裁

というニュースが、流れた。

だいぶ前のことだが、

菊地直子
愛欲の17年
逃亡生活

なんて、週刊誌に書かれた。

テレビで、そのニュースが
続いた。

そのやつれた顔を見て、切
ないものを感じた。

普通に人生をおくっていたら、
容姿も良く思えるだけに、幸
せな人生であったかも。なん
て、考えたりしたからだ。

 

 

犯罪者に同情するわけにもい
かないのだが、お嬢さんの生
活から、一転した彼女の17
年の逃亡生活に胸が痛んだ。

どのような思いで、17年の
逃亡生活をしていたのだろう。

彼女は、41歳で逮捕されて
いる。

あまりにも、失うものが多か
った人生、無罪判決になった
ものの、彼女は、己が人生に
何を思う日々が続くのだろう。

若気の至りにしては、あまり
にも、失うものが大きすぎた。

取り返しのつかないほどに。

なんとも膨大な時間。

おみなえし揺れ咲く細き野道行く
なりたい自分になれただろうか

重信房子の歌である。

菊地直子は、どのような思いで、
これからの人生を送るのだろう。

もし、この卒業写真を聴く機会
があったら、どういう思いで聴く
のだろう。


最新の画像もっと見る