消費期限終了

リタイアーのよもやま話

中国複合企業:NYの有名高層ビルを710億円買収

2013-10-22 12:37:37 | 

ヤフーの記事である。

中国複合企業:NYの有名高層ビルを
710億円買収

中国の複合企業、復星国際は21日までに、
ニューヨークの有名オフィスビル「ワン・チ
ェース・マンハッタン・プラザ」を7億25
00万ドル(約710億円)で買収すると発
表した。米国内では中国企業による大型不動
産買収が相次ぎ、バブル期の日本企業をほう
ふつとさせる勢い。

 買収するビルは、名門銀行の旧チェース・
マンハッタン(現JPモルガン・チェース)
の元本部で60階建て。復星は「ニューヨー
クの歴史的な建築物」だと指摘し、再開発な
どで「新たな商圏も形成され、物件の価値も高
まる」と強調している。(共同)

以上。

記事のタイトルを見て、すぐに、懐かしいもの
感じた。

記事の中にもあるが、バブル期の日本のことを
思い出した。

最近、中国のバブルは、問題ないという記事が
なんかの雑誌にあったが、

北京CBD:月収は東京の5分の1、
でも不動産価格はほぼ同じ

というニュースがあったりして、なんもと、不穏
な感じがするのだが、どうだろう。

 


最新の画像もっと見る