後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「梅雨の晴れ間に」

2023年06月11日 | Weblog

以前は「梅雨の晴れ間に」と来れば「洗濯」だったが、それもコインランドリーの普及で死語化?

「午後から明日朝にかけて大雨になる・・・」の天気予報を聞いて「今しか無い 」とばかりに
農道専用みたいな軽トラで曇天のなかを「梅雨の晴れ間に山登り」です

いつもは一つ手前の「金山」に登り、稜線を歩いて→「雨生山」だが、雨が気になるので
ササを掻き分けながら文字通りの "ヤブ漕ぎ" で雨生山域に入った。

この時期はどんな花が咲いてるかな・・・花の写真だけ撮って帰ろう



雨雲に急かされながら下る途中で見た「咏板」に、もう一度戻って写真に収めた。

「・・・こんな思いで 花に会いたい」・・・ "花"を亡き人の名に読み替え家路を急ぐ

車に戻るを待って居たかのようにして雨が落ち始めた 14:10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「6月6... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「本宮山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事